魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
ゆく人くる人
今日は本拠地での送別会兼プチ歓迎会を夕方からやっていました。

この3月をもってここを離れる人が2名、同様に4月から入ってくる人が複数(正確にはわかりませんがこの日来たのはひとまず3人)ということでそれぞれの送別会と、正式ではないですけど歓迎会という感じでした。

まぁ歓迎会はまた4月になったらやるでしょう、きっと。


どこかに飲みにいかずに本拠地内の部屋を借りて、出前寿司+自炊やきそば+お酒という形でやりましたけど、送別者の色紙やプレゼント込み、お酒が1ケース(=24本)ほど余って1人2000円は安いと思います。

毎度ながらうちのボスの太っ腹ぶりには頭が上がりません。



ちなみにこのお別れするうちの片方がドイツ人なんですが、せっかく(?)ですし最後にちょっと聞いてみました。










Geiselhausの歌詞わかる?







我ながらアホなこと聞くなぁと。
最後の最後に聞くのがメタリックオペラの歌詞ってどういうことよと。

で、まぁ実際に聞いてもらったんですが返ってきた答えは










すまん、わからん(英語で)









そりゃエエエッ(AA略)ってなるわけですよ。

ドイツ人がドイツ語わからない!?


その理由を聞いてみたら、どうもオペラ調の歌い方は非常に特殊でかなり聞きづらいとのこと。
集中してもわかるかどうか怪しいというぐらいでしたからかなり難しいっぽいです。


日本人にしてみたらメタル調の能楽を聞いて内容がわかるか?って聞かれてるもんかな、と想像したら何となく彼がわからないということが理解できる気がしました。

確かにそりゃ日本人も(多分)無理だ…




そうこうしてたら時間も23時とかになっていたので急いで終電に間に合うように帰ってきました。
もちろんポップンはお休み。



しかし楽しいパーティーの一方でいつもよりも大きな山場が自分に差し迫っていて、それの準備が全然進んでいないという悩みも。
4/5にピークが来るんですがそれまでに資料やら場合によってはポスターやら用意しなければならないのはきついです。
当日、現物のインタフェースを持ち込んでも意味がないことが発覚したので説明するのが大変なのでなおさら…



4/5までは立て続けに忙しいことが山盛りなのでポップンはできるか怪しいです。
2日とか称号のためだけにNET対戦1回やろうか程度は迷ってますけどねw



明日は朝から作業→午後ハンドボールのコンボなので寝たいと思います。
ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/197-f7d346b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
