魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
レッドデータブック指定、ポップン最古参
お金がお金がお金が~、といっても決して突然増えるわけではないし、見てる方々にもどうしようもないですよね。

というかじゃ書くなよ、ですが冒頭の行がいまいち思いつかなくてこうなってしまいました。




とは言いつつもちょっとだけやりたいなと思ってやりに行ったんですけどね。

少しだけにしようと思って1回超チャレ→NET対戦の流れに。
アップしないとスコアが悲惨になるということは、前々からある程度わかってたんですけど一戦でも多くやりたい!と思ってたために今まではそんなに気にせずいきなりNET対戦をやってました。

けれども総試合数はともかくとして勝利数を気にし始めたのと冒頭の理由のせいであんまり無駄にやらないようにしようと思ったらこうするのがいいという結論に至りました。



さてさてNET対戦ばかりだと画像がなくて寂しいので、珍しくNET対戦での画像を撮ってみました。



201003252012001.jpg



例の旅の成果とか、あんまりNET対戦をやらない方々に称号の見た目とかをわかってもらうための画像って所でしょうか?

そもそもこの辺の地方称号集めるのはアホでしょ…とか、110個も集めても使うのは1つだけじゃん…なんて言われたらそこまでですけど、こういうのは









集めることに意味がある









と思うんですよ。

典型的な蒐集癖ですよね。
どこぞの普通の魔法使いじゃないですけど。

パフェやフルコン集めも多分この性格が(災い・功を奏)してるんだと思います。



さてさてこの日はもう1つ不思議なことがありました。

それは









新たな出会い








ポップンをやってる時にもう1人先にやってる人がいて、当然その人が終わったら交代して自分がやったんですけど、自分が終わった後に再び交代してやるのかと思いきや、どうぞって譲ってくれました。

ならなんでここで待ってるんだろう?誰か来るのを待ってるのかなと思いつつももう1回やるんですが、やっぱり終わったら再び譲ってくれるんです。

さすがに気になって聞いたところ、『見てる方が参考になる』なんていうありがたいお言葉が…!
聞けば初代からのプレーヤーだったものの、そんなに頻繁にやってなかった感じの人とのこと。
それでも42中くらいまでは普通に埋まってる感じだったので、これだけの時間かけてやっていてまだ衰えない、むしろ伸びてるということを思い、なんか感動しました。

そりゃブタもおだてりゃ…なんて言うぐらいですし、この程度の腕ながらリクエストにお応えして42とかをいろいろやりました。
終いにはどうぞなんていってまだ残額のあるICコインを差し出したり、なんか嬉しいけれどもちょっと申し訳なくなるような不思議な方でした。

ちなみにそのリクエストのおかげで再びニエンテExクリアとかもありました。
そういう意味では見られていると(ただし見下しを除く)力を発揮するタイプなのかもしれません。




ポップンをやってると不思議なご縁もあるもんです。

自分が再びブログなんてものをやったりとか(面倒臭がりで他の人の目がないと長続きしないタイプ)、そのブログのアクセスの半分以上が栃木県からだったりとか、ランカークラスの人と知り合いになれるとか、etc。



そんな不思議なご縁に支えられて(?)No.26の人はこれからも精一杯がんばっていきたいなぁ、なんて考えてます。





そういうことは






年末年始に言うべき







だよね、と書きながら自分にツッコミ。

ここでポリリズムの曲紹介の例の部分を使おうかと思いましたが、元ネタ知らないと単純にウザい人だと思われる可能性もあったのでやめときました。


う~ん、中途半端ですがそれが自分という人なのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/196-f14e48bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
