魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

当たる時は当たる、砕ける時も砕ける
そろそろ称号の伸びが微妙になってモチベーション的にちょっと低下気味のNET対戦です。

まだ2週目にもなってないのに早すぎるよね。



しかし今日はまぁいろんなマッチングがあったことで。

例えば







表彰されてたしろろ使い
















4回も当たる








とかね。

当然フルボッコなわけですけど、単曲では勝てたのもあってその辺は満足。

というかこの対戦中に初めて








トイコンで赤ゲージ







を拝めた。

譜面的にできないうちは終始ゲージが伸びずに終了するわけですがなんとかわけわか前で赤ゲージを達成できました。

でもね、これなら熱帯補正でクリアできちゃうかも!?…と思ってるところに










クロスは勘弁して







もらいたいわけです。

ましてや、かの有名なしろろ使いにオジャマを食らいまくる日が来るとは夢にも思ってなかったわけですし。

まぁ前向きに考えてしろろ使いに









本気を出させた







ということで自分の実力が上がってきてると考えることにしましょう。


それと遂に








ポプともとマッチング








しました。

が、選曲ミスと第三者の選曲がアレで









完 敗





<1曲目>

ポプとも選曲:メタリックオペラEx


自分=86K ボーダー
ポプとも=89K ボーダー+2 コンボ賞


この時点で7K近く開くんですが



<2曲目>

第三者選曲:ヴィジュアルREMIX Ex


自分:94K後半
ポプとも:96K後半 コンボ賞


この曲が苦手すぎて糸冬。

ごり押し大階段はあれほど嫌いだと…




そして自選曲も簡単なのを選んだため、勝ったもののコンボ賞込みで2K程度しか戻せず(トップ賞抜き)見事に負けました。

相手方がアクティブにしていただいてるかは不明ですが次もし当たったら別の曲でリベンジしたいと思います。





そんなわけでいろんな不思議なマッチングがありましたが人が少なかったのか同じ人と当たることが多かったみたいです。

栃木県のお方とも連続で当たったりしましたし。


その関係か国盗りは全く増えず。


称号はキャラ関連などいくつか増えるもレベル同様あまり伸びなくなってきた感じ。



ひとまず金銭的な問題もあるので博多まではポップン自重しようかと思ってます。





代わり(?)かわかりませんがPSPo2の話題も。


ようやくマガシクリア。
この前はブロック7いったので今回はまっすぐブロック6いったのだが、ビル・デ・ビアやキャリガイン相手した方が断然楽だった。
特にキャリガインは対岸からハンドガンで削れるのが嬉しい。

真空波も気をつけてればよけられるし、うまく位置調整すれば延々突っ込んでくるばかりでただの的と化すのがね。


そしてパルムツーリストもゲット。

その中で双生の修羅Sで虹箱も出る。







ジェラセンバ「こんにちは」






ちょっとだけ誰かさんの気持ちがわかった気がした。


他のツーリストを狙いつつクライアントオーダーを1つずつ片付けようかなと思ってます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/189-e57b6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
