魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
昭和≒古いの意になるとは…
映画アバター、公開されてから恐ろしく経っててもはや終わりかけな気がしないでもないですが今さら見てきました。

前置きというか中置きが長すぎる気もするけど、映画アバター、見てきました。じゃあまりに味気ないと思って…

え?簡潔でそっちの方がわかりやすい?



ちなみに友人にアバターと言われた時にエクボーと返したら怒られました。
発想が古臭いというか親父臭いそうな…

まぁ、そもそも今昭和の人というともはやおっさん扱いされるレベルだと考えると妥当…かどうかは知りませんが、着実に身も心も年を重ねてるのは間違いないでしょう。



というわけで話逸れましたがアバター。
3D上映ということでいわゆる3D眼鏡かけて見ます。

最近の3D眼鏡は全部偏光板使ってて昔みたいな赤青眼鏡じゃなくなってるんですけど…

(マニアックなので中略)

…というわけでこんなのが一般家庭に普及する日も近いかもしれません。(話飛びすぎ)





もう話の軸がブレブレですけど今度こそ本編の話。

内容は結構シンプルというか展開が王道系でした。
う~ん、でも結構ツッコミ所多くてシナリオ的には微妙だったかも?

あんまり書くとまだ見てない人に申し訳ないですがちょっとだけ言うと、序盤、中盤とよかったのに主人公の心情変化が表れてからの展開がツッコミどころ満載。
戦闘シーンを組み込むために必要だったんでしょうけど…
しかしその戦闘も話がやや強引だったためかちょっとちぐはぐ感がありました。
いやいやいやいやいや…って言いたくなるシーンが満載でネタとしてはおもしろいかもしれませんが。

そして個人的には儀式シーンは思わず「誰得…」と言いたくなるようなものでした。
いや、内容は書けないので見た人しかわからないと思いますけど。
これから見る人は「儀式」で覚えておけばそのうちわかると思います。
だからってこの疑問を解決するために見に行くのはあまりオススメしませんし、損したとしても保障はできませんのであしからず。



しかしその分、内容がちょっとぐらい微妙なのを圧倒するくらいに3Dの効果は高かったです。
確かに戦闘シーンとかでこっち側に物が飛んでくる表現とかは3Dならではの迫力。
この辺は普通の映画に真似できない部分でよかったです。


総じて見れば悪くはなかった感じです。
実写系3D映画(ピクサーとかのアニメ系なら既にいろいろあったはず)というものを味わってみたいという程度なら十分な出来だと思います。
後は気になるとしたら値段が眼鏡分で300円割り増しなのくらいでしょうか?
でも家庭では味わえない迫力という意味では他の映画以上に映画館で見る価値はあると思います。

あ、映画が3時間と長めなのもお得かも?
逆に疲れるかもしれませんが100分映画と比べると倍近い長さなのでそういう意味での見ごたえはあると思います。




さてさてうってかわってIRの方は、アバターが夜18時からの回だったので映画後はやらず。
代わりに映画前にちょっとやってきました。

う~ん、しかしちょっとやっただけでいまいち伸びず。
更新したのは下克上Exの500点のみ。
でもこの譜面もがんばれば95Kはいけそうな雰囲気を感じてるだけにまだ点数的には物足りないところ。

そしてヒップロック5 Exの乱で盛大にクリア失敗。
いやいや、BPM213の8分スピードで1+4、6+9絡み連発とか無理無理。
やっぱり昨日のは運がよすぎたのだと再確認。





後はPSPo2はコクイントウ覚醒。
これから特に大したことせずにゲットしたエクステンドコードの初使用の実験台になっていただくつもり。

(以下私信)

ちなみに事故率が高いのはモトゥブだと個人的に思ってたり。
ゴーモン、アギータ系統の氷や睡眠弾もなかなかにせよ、凍結プロテクトしている身としては即死率は低いかなと。
それよりもモグ・ボッゴやバグ・デッガにハメ殺される方がよっぽど怖い気が。
あとはローグス・ウィッコの複数テクニックやヴァンダ系列のグレネード弾の不意打ちが怖かったりします。


それと試しに珍獣Sクリアしてみました。
確かに難易度は思ったよりは低かった感じ。
称号も途端に数個増えたりしてるのでまだまだ伸びるかもしれません。
IRと合わせてがんばる予定です。


(+追記)

ニューデイズで聖獣やったら睡眠爆撃で死と隣りあわせだった。
でも死ぬの意識してるから事故死は少ないという意味でやっぱり事故死はモトゥブ派。
というかそもそもハンターで前線維持してるとどこでも事故死はつきものな気も。

そんな中を生き抜くのに、さっき完成したばかりのコクイントウのダメージ10%還元回復は非常に有効。
攻撃力1200↑と相まってさくさく回復するのが嬉しい感じ。
それでもノーガードの殴り合いしたら100%負けるので安心ではあっても安全ではないんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ネトゲ人の僕はアバターと聞いて真っ先に着用するアクセサリの一種であるアレを思い出しました。病気です・・・

今日例の90円の所に寄ってみたんですが、せんごく入荷されてましたよ!
IR中は判定が合う上野の某所でプレイする事が多くなると思いますが、終わったらちょくちょく遊びに行きます(^o^)/
あそこ、椅子があれば完璧なんですけどね・・・(笑
2010/03/01(月) 02:39:35 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

情報どうもです。
さっそく今日やりに行きました。
なんかしばらく離れてたせいか最初違和感がありましたけどやっぱり画面が明るい、音がちゃんと聞こえる、ボタンが軽めと揃ってるのはいいですね。
確かに椅子はない…というかあのクレーンに挟まれた通路に置くスペースなんてないからどうしようもないんですけどね。

今日は判定に慣れるのにちょっと時間かかった影響であまり伸びませんでしたけど、明日(+明後日?)の更新に賭けたいと思います。
でもさすがにここから後5K以上はしんどいなぁ…
とりあえずがんばります。

そのうち直接お会いすることがあればその時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/03/01(月) 23:49:39 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/174-b10f6327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
