魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

黙って待ってもらえるわけがない
1日分開きつつも、記事の投稿時間の関係で1日記事がないのにあまり気づかれない不思議。

ここで言ってるから全員気づいてしまうんじゃね?、という冷静なツッコミは…聞こえな~い。




昨日もやろうと思ったんですが、作業でのバグが全然取れなくて悩みに悩んで結局出たのが10時前だったために断念。

転換行列格納する近辺での型関連のエラーが出てるっぽいのだが、いまいちopenCVの型の種類の定義を正確に理解しきれていないっぽい。

この辺を早いところ直さないとまずい感じ…




で、今日は午後に久々のハンドボール。
やっぱりあんまり動いてなかった分、速攻の応酬でダッシュしまくりは結構きつい。
体が鈍ってるのをそうやって直に感じてしまうのはなんとなく辛いなぁ…

けれども現役の練習はあまりにドMな構成(との噂)でこの時期に参加するとリバース(≠レディースメタル)しかねないので怖くて参加できず、余計に鈍るという悪循環。


2時間程度の練習でしたけどまぁこのくらいがちょうど今の自分にはいいかもしれません。

そして帰り道に昨日できなかったIR4を。


心配してた練習中にやってしまった右手人差し指の根元の突き指Ex(ハイパーロッケンローレExのことらしい。上級wikiの用語集参照、というか使いたかっただけかも)はいざポップンしてみたら大したことはなかったっぽく実質突き指N程度で済んでたっぽいのでスコアには特に支障はなかった感じで一安心。

案の定、直近の目標のお方もそう更新を滞らすことなくやってるみたいでEx譜面が軒並み抜かれてたりしてました。

なるべく今日中に1756Kぐらいはいきたい(開始前1751K)と思ってましたがどの程度伸びたかは明日の朝のお楽しみということで。

とりあえず更新幅最大のやつを1枚写真載せときます。




201002272133000.jpg

ヒップロック5 Ex 3.5速 乱



絶対当たり譜面。
発狂対称地帯が交互連打に近い配置になり、無理押しも少なめという優良配置。
代わりに前半の縦連打地帯とかが隣接4ボタンぐらい(2~5とか6くらい)に固まって発狂バトル譜面状態。
まぁでも乱使ってこのBad数なら文句ありません。
点数もスタートが89.7K→1回更新して90.5K(鏡)の後のこれだから実質2.5K程度伸ばせたと考えれば上々。

だからって93Kとか94K出る気はあまりしません。
よっぽど当たり配置が来て、かつ体力がある前半戦でなら可能性があるかな程度。
そもそもフルコンも全然見えてない時点でこのスコアでもかなり背伸びしてると思います。



その他、全面的に更新。

下克上ドラムンベース→Nはグレ8、Bad 1とかいう謎なことしつつもちょい更新。Hもちびっとだけ。

ガールズカントリー→Nはグレ2に、Hもグレ8に削る。Exも数百点更新。

ハイパージャパネスク3→今日はほとんど触れなかったため更新せず。

NUスタイルロカビリー→Nはグレ4、Exを数百点更新。Hも伸ばせそうだけどもう一歩というところ。

ヒップロック5→Nはグレ5、Hは95.7KにそしてExは上の通り更新。この1曲だけで4K近く更新してるし…

悪魔城ドラキュラSLOT→Nをグレ3、Exを乱で再パフェにて1K更新。しかしExはIR前のハイスコアが96.9Kなのにどうやって出せたのか謎。この点数に追いつくことすらできてない状態。



というわけで明日の朝にどこまで伸びてるか少し楽しみです。
上見る限り5Kくらいは伸びてるっぽいのでひょっとしたらライバルの方々に食いつけるかもしれません。





そういえば最近またちょっとPSPo2をやったり。
レベルは現在108。
今はコクイントウ・ホオズキの覚醒狙いで簡単なので斬りまくったり、ようやくC評価とはいえラストのサイドストーリークリアしたので新たなパートナーと仲良くなるためにフリーやったり。

称号も137まで増加。
でも250あるらしいからまだまだといったところか。

そういえば新たに配信された邪王やったら最初の5匹で終了というひどい有様。
そりゃ常識的に考えてソロでマルチ補正されたレベル105の敵をそんなさくさく倒せませんよね。
AとSランクしかない時点でソロではかなり厳しい感じ。


ちなみにフリーミッションは半分くらいAが、簡単なのは一部Sができるようになってきたぐらい。
それとハンターLv.20になったことで手に入る経験値ブースト(これは本当は職業関係ないけど)使用中なのだが、これが結構いい。
これでマガシ抹殺しに行くと、ナヴァルでも軽く1000↑、デカ系だと8000↑手に入るんだから凄まじい。
オーラ付ダーヴァガイン倒して経験値が20000越えた時はさすがに笑った。


ストーリーはハード中だが6章で詰まってる状態。
敵とほぼ同じレベルだと時間制限ありのボーナスステージがかなり辛くてSが取れない。

とりあえず何にせよもっと強い武器と防具が欲しいのだが大体そういうのは敵のレベルが150↑になるようなSランクミッションだったりするっぽくてあんまりやる気になれず。


まぁ脈絡ないですがとりあえず称号狙いつつぼちぼちやってますよ~という感じが伝われば程度で結構です。
もちろんやってる人限定になるんでしょうけど。




そういや明日は映画を見に行く予定だったな。
ちょっと遅れてだけどアバターの予定。
とりあえずそういことで今日はこの辺で。
コメント
コメント
ヒプロ5にランダムなんて考えもしませんでしたw
第4回は負けられないので意地でも伸ばすつもりですw


>Sランク
僕は珍獣Sばっかり周回してますね・・・Sランクで一番簡単だと思いますし
120になればストミならどこへでもいけるらしいです。
防具はルミラスでいいなら太古Aのジェディンをひたすら狩るでいいと思います。

>邪王
ブロック2でレアパターン引くと地獄を見れます・・・w
2010/02/28(日) 00:23:16 | URL | kyware #- [ 編集 ]
>kywareさん

ヒップロック5 Exの乱は実は初日あたりでランキング上位をチェックしてたら使用者がいたのでもともとやるつもりでした。
初めてやったのが今日というだけです。

ちなみにこのちょっと前にも乱やったんですがそっちは88.9Kでボロボロ。
このスコアは譜面が当たることと当たった上である程度の無理押しはちゃんと取れることが前提になると思います。


防具は現在オルハセンバですね。
正直防御力的にはそこそこまともなんですけどもっと強いのがあったらなぁ…という欲が出ちゃってるだけです。
ぼちぼち面倒くさがらずにレベル相応以上のミッションに時間かけてトライするようにします。

邪王もそのうち再チャレします。
ひとまず近いうちに地獄が見れるくらいにはなりたいですw
2010/02/28(日) 01:20:04 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/173-aeee1b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
