魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

IR4のスタートラインちょっと手前
ミーティングも昨日終わり、IR3もとりあえず終わったので今日は本拠地でまったり作業しつつ、適当なところで切り上げてポップンをしに。

IR4も既に半分以上が経過してますがようやくこの日、全譜面埋めてきたというぐらいギリギリ。
まぁIR3中にHとExは埋めてたのでそこまででもなかったですが。

しかしそのIR3中に埋めたスコアとかが全体的にひどすぎるっていう…

ハイパージャパネスク3 H 93Kとか、ヒップロック5 H 90Kとかきまぐれで疲れてるときにやったにも程があるでしょと。



というわけでNを埋めた後はいろいろと恥ずかしいスコアを塗り替えにかかりました。

うん、案の定1譜面で3Kとか伸びる。
疲れてるかどうかって大事だわ。


そんな中、スコア上げてたらこんなおまけが。



201002252001000.jpg

ハイパージャパネスク3 Ex 4.5速 正規



IR前はがんばりにがんばったのに繋がらず、他のIR中放置してて、このIRで試しにやったらさくっと繋がるっていう…

鍵はやっぱり低速ラストの交互→大階段の部分、ここ繋がったら9割がた勝ちだと思います。
ちなみにその直後の準無理押しは慣れない左肘使って1+4を左で取って繋ぎ、3+4→2→→1の部分は2+3+4→1で餡蜜っぽくして繋いでます。
しかしこの譜面のずれ押しは別々の音としてスライド処理しようとするとタイミングが遅く、かといって餡蜜するとタイミングが早くてどっちかグレになるという曲者。
パフェ狙いなら餡蜜が無難ですが、スコア狙いになるともう少し考える必要があるかもしれません。
単純にパフェ狙いしてればスコア上がるんだろうか?



というわけで1750Kはひとまず突破のはず。
上の目標は1752.9K、1756K、1764Kと各種揃ってる(?)ので詰め甲斐はありそうです。




そういえば『Nだけ』強いって言っておきながらそのNすらIR3は負けかけたという。
最終日に駆け込みで上げてなんとか1位タイ(MAX-880点)にはしましたけど、総合的にはやっぱり弱いのかもしれない。
まぁ6譜面中3つクールパフェ取ったのでその点でギリ勝ったってことにな…らないか。
Nも20台に入ると途端に微妙な点になる辺りまだまだ修行が足りないのかも。


とりあえずIR4はいろいろと宣戦布告(?)もされてるみたいなので負けないようにがんばりたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/172-5561c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
