魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナ差で差すも頭差で追い込めず
案の定、朝の点差を確認して上2人のうち片方まで1K(もう片方も2K弱)ないと見るやわざわざ更新しに行くバカここに1名。


ギリギリだったので時間との勝負になりました。


でもとりあえずまず、始める前に昨日の映りこみ問題を解決するためにパーティションを筐体の左側に置いてもらいました。
よくはなったけど半透明だからいまいち光を遮れないなぁ…

そう思って自分が取った策はなんと






自分の黒い上着をかける




パーティションに黒い上着をかけたことでパーティションを透過する光+二次反射が抑制できたみたいで途端にやりやすくなりました。
これはいける!…と判断していろいろやった結果




201002241402000.jpg

マンドリンステップN オジャマ2速×4速 S乱




201002241426000.jpg

J-ハウスポップ2 N 5.5速 S乱



まさかの短時間での2クールパフェ!
映り込みで厳しかった左白の判定ライン付近もかなり見やすくなったのも大きいと思います。
(あんまり昨日の写真と比べても違いがわからないかもしれませんが左白の判定ライン付近が見やすくなってます)
後は時間が早かったから疲れがなかったのかな?
いずれにせよここ2曲でグレ1ずつ削って500点近く更新。


さらにその後もいろいろがんばるも


レディースメタルN グレ3→グレ2で100点ほど更新。



の時点で15時を迎えてしまう。

私のIR3はここ…までか…
結局これだけだと抜けきらなかったか…






が、次クレも残っているIR3曲





大抵15時ぴったりに更新されることは少ないのでまだいけると賭けてみたら案の定残ってました。
そこでなんやかんややってたら




茶事リスニングH 直感でこれが更新できる気がする!と思って選んだら本当にグレ5で200点更新。自分の勘にびっくり。





抜けたか?抜けなかったか?
際どいので決め手となるもう1つ欲しい…欲しいがすでに15時15分、さすがにもうダメだろ…




そう思ってタイトル画面見てたら







IR3・4






あれ?


まだこれいけるフラグ?



ピロリロ(暗証番号入力)→おーけー→超~チャレンジモード→!!!



存在しましたIR3。

そしてその2曲目に選んだのは





JAP Ex




レディースメタルExは今日は94Kまでしか出なかったので早々に更新を諦めてました。
代わりにもう1つの苦手譜面だったこいつをがんばって更新しようと選んだら…






なんと…!










更新!










しました!…本当に




まさかのグレ17 Bad 1(勿体ない…)で98.6K→99Kのダメ押し超更新。


どうやら自分は例の書類奔走の件といい追い込まれると強さを発揮するタイプのようです。


というわけで片方はなんとか最後に抜くことができました。
もう片方は700点届かず…
でもこちらの方とは4回分のIRの総得点でいい勝負になってると思うのでその結果をIR4に持ち越した感じでしょう。


しかしこのピンチ○、逆境○の能力、もう少しましな使い方するべきじゃないかと思うんですがなかなか欲しい時に出てくれないのがね。
え?自分でコントロールしろって?
なら








自らピンチを作るようにします(違
スポンサーサイト
コメント
コメント
僕も最後まで粘りましたがどうにも光らず終わりました(^^;)
100%の力を出し切って負けたので逆に清清しい感じです。NHは敵いません><

ラスト1週お互い頑張りましょう\(^o^)/
2010/02/25(木) 09:55:52 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

100%の力を出し切って勝ったので清々しい感じです(違
…いや、ギリギリすぎる攻防の末に抜けるとは思ってなくてこっちとしてはびっくりしてます。
期間終了後のランキング更新で抜かれてるのを確認するほうがびっくりなのかもしれませんが。(自分もIR1はそんな状態でしたし)

まぁギリギリだったのはもう少し早い段階から詰めることができなかったのにも原因はあると思います。
IR4はその点がんばれたらなぁと。
しかしIR4はExの難易度的に差すのは厳しそうなのでとりあえずNとH(でもヒプロ5あるから微妙?)ぐらいは勝ちたい所。

そういえば稼動1ヶ月経ちましたし、例の場所にもそろそろ入荷する頃ですかね?
あそこならExはもう少しまともな点数出せる気がしてますので早く入荷してもらいたいところです。
2010/02/25(木) 13:11:59 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
やっぱりNとHじゃ勝てませんw
自分は2桁にすらはいれませんでした、、

ラスト1回お互いに全力で頑張りましょう~
2010/02/25(木) 17:35:37 | URL | kyware #- [ 編集 ]
>kywareさん

IR3は低難易度系が多かったので自分みたいな低レベル得意(高レベル苦手というよりはよさげ?)な人が上位になりやすかった感じはあります。

IR4はkywareさんの点数にがんばって追いつきたいですけど、41やら42やらが全然なのでどうなることやら…

むしろ目指せるならN詰めて1765K出したらいかがですか?と思うんですがどうでしょう。
多分そこまで出されたらIR4は完敗だと思ってます。
2010/02/25(木) 22:56:48 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/171-e15e1131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。