魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
あまりにあれなので…
ちょっと書くことがあったので連投。


え~、昨日の記事(2つ前のやつ)で書類提出ヤバい、最寄の郵便局に出さなきゃ、なんとかギリギリで間に合ったぜ…

な~んてこと書いてて、もうこんなことにならないようにしようと思ってたんですが、





ですが






早速繰り返しました






しかももっとギリギリで






月曜締め切りだし、今日中に下書きくらいはしておかないとなぁ、と思って書類印刷しようとしたら







ん?









2月20日(土) 必着







これ確認した時の現在時刻22時半。



普通ならこの時点で





\(^o^)/




なんですが、諦めが悪い自分は即印刷、適当に一部を書いて必要なもの持って外出。

時刻は23時15分。



目指したのはもちろん、今回の住所、郵便局新宿支店。

幸い今回は局留めだったので日付変わる前なら間に合う!
むしろ日付ちょっとくらいオーバーしてもなんとかなる!

…という淡い期待を持って移動しました。


現地着、23時54分。



ギリギリ間に合ったものの肝心の書類がまだ半分程度…

が、郵便局員は今日着の必要のあるものは今日中、






1分たりとも遅れたらダメ





だから、と冷たくあしらわれます。

しかし諦めが悪いので書類にとりあえず記入開始。


けれども時は無情に過ぎていき、まだ書く部分が残っている状態でやはり0時00分を迎えてしまう…

















まだ諦めてはいけません!

(ル○風)




諦めないで、No.26の人!

(エ○リア風)




ネタが少々マニアックなのはおいといて(PSPo2の奉納箱における逆転勝利演出)、その演出の如く諦めかけた所に職員が登場!

なんと封筒を見て入れるものとかを聞いてきてくれたではありませんか。

そして中に戻って少しすると切手を貼り付けてくれた!やった!

もちろんだからってここからじっくり書いてても悪いと思ったので、急いで10分強オーバーで完成。
無事提出と相成りました。





え~、書類提出の締め切りの日付はよく確認するべきだと改めて痛感しました。

急いで書いたから内容が若干適当なのと字があまりよろしくないので、アウツ食らっても仕方ないと思ってます。
むしろOKだったら奇跡の逆転勝利レベル。




もちろん帰りの電車は途中までしかなかったのでそこから30分かけて歩いて帰ってきました。
家着1時半前。


忙しい土曜日でした。


IR必死でがんばった!とか言ってる場合じゃありませんでしたとさ。

最後に、



よい子のみんなは

真似しないでねっ!

スポンサーサイト
コメント
コメント
ここを見て残業届けと休日希望届けが22日〆切なことに気づきました。休みなのに・・・

IR、第4回こそは勝ちたいです、、、
2010/02/22(月) 00:05:38 | URL | kyware #- [ 編集 ]
諦めたら駄目・・・
今まさに自分がその状況にいるだけに痛感しますw
お疲れ様でした。

でもそういう期限間違いって何故か直前に気づいたりすることが多くないですか?
誤認識はされてても潜在的に正しい記憶が残っているんですかね。
2010/02/22(月) 02:39:02 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>kywareさん

IR第4回はExでどれだけ差が開くかが勝負な気がします。
Exだけで8K以上離されるかどうかが一つのラインですかね?
そもそも適当に気分転換でやっただけのスコアが登録されてますかそれはもう(笑)なスコアばかりなのでIR3が終わってから負けないようにまた詰めたいと思います。

それと書類の締め切りってやっぱり意外と忘れやすいのでこの記事を反面教師にして今後に生かしてくださいませ。


>No.158の人

ひょっとするとNo.158の人と今似たような境遇にいるのかなという気もしますが、どうなんでしょうね?
そもそも自分があまり個人的な情報を出してないので、本当にそうかどうかもそちらからしたらよくわからないかもしれませんが、まぁ自分の方が単にそう思っただけです。
直接お会いすることがあればもう少し詳しく話せるかもしれません。


しかし…IR3でも失速するどころかIRのフェーズごとに尻上がりに順位を上げてて一向に追いつけないんですががが。

ましてやIR4は高難易度苦手な自分は順位がた落ちが目に見えてるので多分開始時点で白旗レベル。
う~ん、がんばりはしますけどどこまで食い下がれるやら。


あと個人的に潜在記憶はあると思います。
でも、期限の直前に気づくことが多いんではなくて直前に気づいたことを覚えてることが多いんじゃないかと思う派です。
仮に直前に気づいても記入やらしてるとタイムアップなことが多くて、その結果絶望感たっぷりな後悔やトラウマとして心というか潜在記憶に刻まれている気がします。

かなり哲学的な感じなんで気になったなら行動心理学とかで調べたほうがいいかもしれません。
2010/02/22(月) 20:50:46 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/168-65273d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
