魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

Nの強者はランキングの弱者
ようやく今日IR3埋められました。

そもそも今日までIR2の時に気まぐれでやった6譜面分ぐらいしか埋まってなかったのでかなりやる量ありましたけど、どうせこれからある程度やり込むんだからあんまり関係ない…かな?w


ひとまず埋める→詰めるの流れだったんですが埋めるだけだとポプとも4位(現時点でIR参加してるのが自分含め4人、つまり最下位)がデフォルトってどういうことなのと。

で、4位取ってから徐々にランキングを上げてく感じでした。
さすがにN譜面も4位だったのにはちょっと危機感を覚えました。


でもなぜか追い抜こうとした方がいいスコアが出るという。
多分、1回埋めただけから5Kは余裕で、ヘタすると10K近く上げた自信があるぐらいだし。


一応現時点でどの程度とか言ってもアレですが、N譜面だけはわかりやすいので参考のために書いておきます。
というか『Nだけ』強いIR2ケターとしてはせっかくなので今回もNくらいは勝ちたいところ。

ハッピーキュートロック→グレ6
レディースメタル→グレ3
マンドリンステップ→グレ1
茶事リスニング→グレ3
J-ハウスポップ2→グレ1
JAP→グレ1

ハッピーキュートロックがまだまだなのと100Kが欲しいところなので後1000点くらいは伸ばしたい感じ。
H?EX!?な、何のことやら…

あ、IR1のN負けてんじゃんってツッコミは勘弁してください。
てくのほそみちでのアレはきっと事故です事故。


そういえば(その程度にしか思ってない時点でアレですが…)下克上やってきました。




201002201548000.jpg
201002201630000.jpg

下克上ドラムンベース H,N 4.5速 正規




確かに曲はかっこいいが、譜面が押しにくい押しにくい(NやHも)。
Exはレペゼン地帯とか前半の発狂とかできそうでできない。
しかしなぜか中盤の交互発狂のみ繋ぎ安定の不思議。

Exで96Kとか出せる気がしません。
というかそんな人がNで99K平気で出すからボロ負けするんだろうなと納得。




ここから巻き返しなるか?
下克上の物語が今始まる…かもしれない。
コメント
コメント
中盤の交互って肘使ってたりします?
肘なしだったら素直にセンスの差を感じざるを得ません・・・
出来るかな?と思って1回肘なしで押してみたらゲージが青くなりました(←

そういえば、こちらの自宅付近のナムコランドにはいつの間にかせんごくが入荷してたんですが、あそこは今もまだ映画上映中なんですかねえ・・・
2010/02/22(月) 02:43:47 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
>No.158の人

ごめんなさい。
この日付近のコメント群に紛れててこのコメントに今初めて気がつきました。

下剋上Exの交互ですかね?
あれはさすがに白を肘でやってます。
右側なんで肘が出やすいので繋がるんですね、多分。

まともに取ろうと思うと、左手が1→3→5→3→1とピコパンク的な動きをさせられて片手力ない自分には無理なお話でした。
2010/03/04(木) 17:34:15 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/167-cb22e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
