魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
書類の不備は手痛いとの教訓
1日開きました。

実は昨日は9時前には帰宅してたので普通ならその流れでポップンして帰ってるとこだったんですけど、あいにく今日は提出する書類が目前に迫ってるのでこちらを優先しました。


どのくらい迫っていたかというと、





2月19日(金) 必着





しかも動画が必要だとか何とかでこちらの編集が終わってから書類に移ったんですがその時間すでに午前2時前。

そこからいそいそと書いて下書きが終わったのが午前6時過ぎ。
仮眠して8時半より清書に移って午前中に出しに行きました。


え、でも日付的にそれじゃ間に合わないんじゃ…


そうなることも考えてちゃんと





宛先最寄の本局に出しました





うん、裏技くさいですが、これなら午前中に速達扱いで出せば間に合うみたいです。
というかそこまで行ったなら直接出してくればいいじゃんと思うかもしれませんが、生憎、持ち込み不可なタイプの書類なのでこうすることにしました。


全くいろんなことがギリギリすぎるよ自分…


9割がた自分のせいなんで自業自得なんですけど。



そこから何やら出席必須の用事があるのでそちらに行って、その後歩いて秋葉原に買い物に(注:ヨドバシカメラに真面目なお買い物ですよ)行き、本拠地に戻ってきました。


半徹明けに大移動はしんどかった…

しかも秋葉原のヨドバシカメラですら希望のものがなくて精神的にも疲れた…


欲しかったのは赤外線カットフィルタ。
赤外線透過(可視光カット)フィルタはここで簡単に手に入ったので逆のものもすぐに手に入るだろうと思ってたのが甘かったみたいです。

可視光は通さなければならないので透明でないといけなくなり、そのようなフィルムは存在しないとか。
代わりにガラスなら結構あるんですが、値段がいきなり跳ね上がる上に、熱には弱いということで今回の用途には向かなさそう…

いろいろ期限が迫ってるところにこれでまた心配の種が増えました。





本拠地に向かったはいいものの、結局行ったのは別棟別室。
あの塊魂のおいてあるところですね。
今日はその予定じゃなかったんですが…


気づいたらやってました。
というかここのメンバーがもはや馴染み顔な感じで自分を扱ってたようで。
う~ん、複雑。



しかしここでも心配の種がもう1つ。
先週の某試練の結果が友人には来ているのに自分にはまだという事実発覚。


…これ死亡フラグじゃない?


前回は自分の方が早かっただけにこれはかなり危機的。

確率としては


死亡:85%
たまたま連絡がつかず、週明けにでも連絡が来る:13%
それ以外:2%


それ以外って例えば特殊ルート分岐とかですけど、まぁさすがにこれはネタです。
2%の方になったらそれだけで数日分の日記のネタになるぐらいのインパクトありますんで。

携帯電話が最近死にかけなのと今日は連絡することが多かったのでちょっと死亡率を低くしましたけど実際は9割以上死亡しているだろうなぁという気もしてます。


まぁ、細かいこと気にしてもあれなんであんまり深く考えないようにします。


…ってここに書いてる時点で結構気にしてるんじゃないのかな?



ポップンは2日間ともお休み。
やっぱり忙しくなった分なかなかやれない感じ。

IRはどうなることやら…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/166-44563573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
