魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

凡人でも全一は可能。綿密な計画と努力は報われる
午後に後輩の指導的なやつをやるも自分の方で用意するべきだったアプリケーション(例の半徹で作ってたのに関連したもの)が微妙に未完成でなんとかごまかしつつやってもらった感じになっちゃいました。

でも明日も来るって言ってたし、今日中に終わらないとヤバいなぁ。


…ならこれ(正確には3にc…ゲフンゲフン)書いてないでやれって話になる、よね?
うん、これ終わったらやります。
これ、終わったら、ね。(現在午前2時過ぎ)


普通に睡眠欲に負けてしまいそうだし、何より明日の午前中足掻くにはちゃんとした睡眠が必要で云々…


まぁこんな危機をうまく回避できてるかどうかは別として最近結構くぐってきてるわけです。




それはそうと昨日の計画通りにがんばったんですが結構計画倒れにならずにうまくいきましたよ?

その成果の一部を写真で。



201002162043000.jpg

トランスユーロREMIX H オジャマ4速(=4.8速) クロス+鏡



前半でのグレ削りが高スコアの鍵だと感じてたんですがさっぱりだったので昨日からオプションをいろいろいじった結果たどりついた答えです。

BPM154ということで4.8速でも遅いとはあまり感じず、むしろほどよく丁寧に押せるのでやりやすかったです。

もちろん無理押しはなし。
ラストの乱打もほぼ両手配置を崩さないので当たりだと思います。

ちなみにグレは中盤の小休止で12、交互地帯入るまでで14。
交互地帯はたったのグレ3…
やっぱり前半が高スコアの鍵みたいです。

それでも97.9Kからの大躍進ということでこれが序盤に出たのは今日が好調だったことの序章に過ぎなかった…!のかもしれません。

でもこれでもポプとも内2位。
上に99.2Kとかいてこれはさすがに抜けなかった…というか抜ける気がしなかった感じ。
98.8Kでも個人的には上出来だと思います。





201002162154000.jpg

チェンバーポップN 6速 S乱



来た!IR初のクールパフェ!

今回も1回目のようにグレ1止まりの地獄に苦しむのかと思いましたが出てくれました。

しかしクリア後に出る自分の順位が1位っていうのはまたなんか感慨深いです。
この方式だからこそ自分程度でも可能(コース制じゃ40万点とかNでもまず無理)なんでしょうけどランキングには今後も残るので純粋に嬉しいです。

しかしグレ2削っただけで500点アップするからN譜面は怖い。
誰かさんが重要だと言うのもすごく納得できます。





201002162227000.jpg

ポジティブ2 N オジャマ2速×3.5速(=7速) S乱



まさかの2つ目のクールパフェ、キター!

実はこの直前にグレ1は出て250点分更新はしてたんですけど、チェンバーポップの件もあるし今日の勢いなら…ともうちょっとだけ粘ったら案の定出てしまいました。

こちらは何気に開幕の同時押しが意外と怖い。
特に片側白青とかだとそれだけでリズム崩されて終了なことも。

後は中盤以降の変則リズムもやや厄介。
2音目がちょっと早いのを意識しないとここもグレが出やすい気がします。

チェンバーポップもこれもノーツ数は少ないので曲の節目節目ごとに集中しなおすといい感じだと自分はやってて思いました。
逆に撫子メタルNみたいな8分が延々ず~っと続くのはハマればいいけれど、休みがないので集中力が途切れてグレ出してしまいがちなので苦手です。




このほか、トランスユーロREMIX ExもHと同オプションで300点ほど更新。
チップンロールH、Exともに200点程度更新。
ポジティブ2のHを300点、Exを500点更新。

と意外と計画通り伸びてくれた感じです。

え?計画が後出し?♪~(・ε・;) ナ、ナンノコトカナ?
確かに多少無意識的に結果に合わせて変更してるかもしれませんが、でも概ねもともと考えてた通りです。
ポジティブ2のHとExとかチップンロールの具体的な上げ幅が後付なのはあまり否定しませんが…


しかし今日ポップンを始めた時点で上のお二人のスコアに既に変化があった=もっとスコアが伸びてる なので追いつけずに突き放されて終了となりそうな予感。


いいや、まだ明日がある!明日の午前に…がんばるかどうかはわかりませんがせっかくアドバイスももらったのでやりに行きたいです。
せっかくなので50位↑になって二桁前半!とか言ってみたいですし、最後の 昭和ショキカヨウ 悪アガキできたらいいなぁと。




(そして自分の記事の前半部分を読み返しながらも)
うん、とりあえず寝ようw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/164-a18bf7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
