魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

敵は隣か、相手か、己か
試練を乗り越え…たかどうかはわかりませんがやってきました。

試練そのものは30分もかからない程度で終了。
しかしこちら側が複数(2人同時)というのはちょっと予期してなかったんで、そこはちょい困惑。

とりあえずお隣さんよりはうまくやろうとしましたけど実際うまくいったのかは不明。
こちらが受け答えは基本的に先攻だったのでその点は後攻で内容がかぶったとかないだけ有利だったのは間違いないんだろうけど。

まぁ悩んでても何もないので結果を待つことにします。
早ければ金曜くらいに来るかもしれない。

ちなみに電話→合格フラグなので馴染みのない番号からかかってきたらちゃんと取れるようにはしないと。
最近携帯電話の電池が死亡寸前で、不在着信3回で3本から即電池切れっていうぐらい危険。

電池のみ買いに行くか、いっそのこと機種変更するべきかもしれませんが忙しいのやらで迷い中。
電池のみなら安いしとりあえずそれくらいの手は打つべきかも。



で、時間があったので終了前々日にしてようやく再びスコア詰めができました。
う~ん、全体的に伸ばしたはずだけど実際どの程度伸びたかは不明。

公式の更新が朝と夕方なので、それ以降の更新は次の日の朝を待たないといけないのがもどかしい。
覚えてる限りの更新した点数と比べてると夕方のデータは結構違うのでおそらく1770Kは越えたはず。

でもポプとも上位が1773Kとか1775Kですでに勝負ありに近い点数差とかどうなのよ…
そもそもアクティブポプともにグランドマスター50位内(現時点の暫定順位で)が2人もいたりとか、その2人をも上回るExの点数出す人とかがいるってこと自体がすごいと思うんですけどね。

なんとか食らいつきたいところ。
ちなみに今日の更新幅が1番大きかったのはこちら。



201002152000000.jpg

シンフォニック陣楽N 6速 S乱



グレ6→グレ5→グレ1ということで2回に分けてグレ5個削りました。
全体的に単押しばっかりなものの、叩くパートがコロコロ変わるせいもあってリズムがかなり取りにくい譜面になってます。

グレは中盤の左白。
う~ん、さすがにいきなりクールパフェは厳しいと思ったけど終わってみてグレ1だったとなるとやっぱり勿体なく思えてくる。
欲が出ちゃってますね、はい。

1回目のIRはグレ1止まりが3譜面(パラボラN、エレクトロロックN、キューティーエレポップN)もあったので今回はなんとか取りたいけどこの調子だと厳しいかもなぁ。

しかし、今日1番の上げ幅がN譜面(上げ幅は約800点)ってどういうことなのよと。
みんなの点数見る限りじゃまだまだHやExでいけるのがあるはずなんだけどそちらは全然伸びないし。

自分が単純に実力足りてないだけだから、そっかー。




とりあえず後5K詰める上では

・チェンバーポップ、ポジティブ2のグレ2を最低1にはしたいところ(計グレ4からグレ1つ削るごとに約250点アップ)
・トランスユーロREMIXのHとExをそれぞれ500点以上更新
・ポジティブ2のHとExも500点ずつ更新
・撫子メタルExを1000点以上更新(94K以上で達成)
・チップンロールHを500点、Exを700点更新
・その他譜面をちょこちょこ更新

ってな感じでしょうかね?
書く分には簡単だけど、有言実行にするのは厳しいぞ、この量は。


やっぱり5K差は半分勝負アリの差っぽい。
でもせめて3Kぐらいの更新はしたい…!


…妥協してる時点で試合終了ですか、そうですか。
いえいえ、まだ明日(+明後日の午前中)があるので足掻きますとも、ええ。
コメント
コメント
まだ明日があるから大丈夫!と思ったら日にちがずれてただけですね(´Д`)もう今日のスコアで打ち止めかー残念。
2010/02/17(水) 02:33:15 | URL | #- [ 編集 ]
電池更新、というか修理は意外と楽なのでちょこっと携帯ショップに行ってやってみては如何でしょうか?
僕もつい先月まで電池死に掛けだったんですが、1回足を運んだら30分ぐらいで代用機渡してくれました。
修理そのものが目的だと即時性としてはアレなんですが、電池が保つようにはなると思いますw

2回目は会心の出来・・・というかまぐれが多すぎる(ポジティブとかそこらへん)のでなんとも・・・
多分3週目から失速するのでご期待を(?
2010/02/17(水) 03:22:07 | URL | No.158の人 #hx7YEZdA [ 編集 ]
ダメだった…
>ケータイのお方

一応今朝ちょっとやりましたけど悪あがきならず…
期待していただけるのは嬉しいですけど、そんなに世の中うまくいかないもんです。


>No.158の人

電池は2000円で買えたはずなんですけど、いかんせん型がそこそこ古いために同じタイプの電池が現存してるかどうか…
場合によってはこの春に機種を変えることを迫られるかもしれません。

それとクロスはやってきましたけど自分にはやっぱり無理でしたとさ。
正規以上の片手処理地獄はそういうの苦手な自分には向いていないみたいで、90Kも取れなかったという。

2回目はボロ負けでしたけど、3回目は低難易度が多いからそこそこいい勝負ができる!…といいなぁ。

が、その一方で4回目の選曲を見てすでに敗北宣言出そうか迷うほどに4回目は絶望感たっぷり。
ある意味自分にとっては4回目が真の正念場な気がしてます。
2010/02/17(水) 23:57:04 | URL | No.26の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/163-617b846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
