魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

思い起こせば7作品をまたぎ
そろそろ今日で記録も打ち止めな気がしてきました。

代わりに明日からはIRが始まるみたいなのでちょうどよかったといえばちょうどよかったのかもしれません。

ひとまず区切りになりそうな記録は↓





201001261859000.jpg

トゥイーポップEx 4速 鏡



11のウラ譜面そのままなのかな?
あの時はチケットを手に入れるのに散々苦労したのに1回やるだけでチケットが消えてしまうという仕様でしたね。
フルコンぐらいはいける!…と当時やりながらBad 1とか2に泣かされて結局フルコンできずにお蔵入りしてしまいましたがその雪辱をこのパフェで晴らした感じかもしれません。

基本はBPM 200の8分なので非常に単調。
所々に混じる16分でGoodを出したり零してBadにしないようにするだけです。
まぁパフェの時はスコアが低いのはよくあること。
ハイスコアの97.8K出た時はまさかのチキン切りでのパフェ逃しなんてのもよくあること…
いや、あんまりあってほしくないけど…



公式の情報での知らない曲がくのいちを指すのか、全然別のを指すのか気になるところですがその辺は明日のお楽しみでしょう。
IRの様式もがらっと変わるみたいですしいろいろと期待。



これだけだと短いので現在残ってる未パフェ、未フルコンのおさらいと個人的な一言コメントで今日は締めたいと思います。



<未パフェ(かつパフェが狙えそうなもの)>



(チンドンダンスEx)

中盤が抜けられるかだけ。
最初は出来たのに今は絶賛呪われ中でちょっとパフェから遠のいた感じ。
2+3→5→1の片手処理とか結構いやらしい配置が多いはずなんだけど、あっさりパフェってる方もいるしがんばりたいところ。



(ヒップロック5 H)

片手交互が肝。
後はスライドをどれだけ丁寧に取れるか。
Exの発狂地帯に当たるところが最大の難所だと思われる。
正規にして安定してきてはいるのでちょっと狙い目かも。
ボタンが硬くてスライドや片手交互が辛いのが一番の悩みかも…



(キューティーエレポップEx)

辛判定とお友達になること、そして24分のスライドをちゃんと取れること。
これができればパフェなんだろうけどこれができないから困ってるんですよ。
サビの赤軸入る前もだけどそれ以上に最後の乱打地帯に入る部分が抜けられなくなってきてるのが心配。





<未フルコン(かつフルコンが狙えそうなもの)>



(てくのほそみちEx)

激しく序盤ゲー。
というかここが安定して繋がればフルコンはまず間もないうちに取れるでしょうし、グレ抜けができればパフェも見ええてくる気もします。
まぁグレ抜けどころか普通にBad出るのが低速なんですけどね。
低速に強くなるにはリズム押しをもうちょい体得しないといけないかも。



(ハイパージャパネスク3 Ex)

激しく低速ゲー。
というか大階段ゲー。
大階段が抜けられなくなったためにフルコンすら出来ず。
低速前は8割以上グレ抜け、低速後も7割方グレ抜けできて、低速も階段前まではそこそこグレ抜けもできてるのに大階段(とその直前の部分)で全てぶち壊し。
低速が苦手なのが思いっきり露呈した感じです。



(撫子メタルEx)

激しく連打ゲー。
最初さえ抜けられれば後はどうにかなりそうだけどその最初をどうにかしてくれない。
いや、どうにかするのは自分の問題なんだけど。
軽いボタンの店に早くせんごく列伝が入荷するのに期待。
…すでに諦めの境地じゃん、とか言わないで!


(レディースメタルEx)

激し…くないけど切りどころ満載なのが辛い。
特に歌の最初のパートが終わってサビ前に入る部分とあのギターパートが特に辛い。
ここ2ヶ所、特に後者の成功率が異様に低いのでもう少しコツをつかむ必要があるかも。
ただBad 1は出てるのでころっと運よく繋がる可能性もあるかも。



(プログレッシブ(100秒)Ex)

所々の高速スライドや縦連打のコンボカッターが処理できるかどうか。
後は体力の問題です。
これくらいはがんばってつなげるようになりたいなぁ。



(ヒップロック5 Ex)

何それ?おいしいの?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/147-a8680c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
