魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
発想の転換10%、努力10%、残りは運
さすがにもうそろそろ記録出ないだろと思ってるというか、毎回冒頭で言ってますけど普通に記録が出るのはなぜだろうか?
そうすることによって自分の天邪鬼魂に(勝手に)火がつくからだろうか?

もういっそのことCNをあわしま(淡島)とかに変えるべきかもしれない…



で、肝心の写真の方は3枚だけですが結構でかいところが釣れました。




201001251730000.jpg

オリエンタルフォークロアEx 6速 正規



この同段同時押しメインの物量譜面は自分の苦手分野だということを改めて悟りました。
ニエンテの中盤とかが苦手なのと多分同じ。
同レベル程度の方ならこのスコアがめっさ低いのにすぐ気づくと思いますけどパフェとハイスコアは別物だからいいんです、と開き直り。

ラストがアレなのはやった人ならすぐわかると思いますが何気にそれまでも数回ちょっと辛い片手処理が入るのを零さないように注意する必要がありました。
最初190音の部分とかを辛いと感じるのは自分だけかもしれませんが。

ラストはスライドにまたまた図ったように入る6+9が最大のポイント。
6を左手が辛すぎるので運任せで9を肘という荒技に出ました。
その直前直後も結構右手が動くので空BadやGoodと隣り合わせのはずなんですがなんか運よく抜けることができました。
かな~り運の要素が強いので、正直パフェを再現できる気がしません。

あ、一応スコアは97.7K出てますけど上に98.8Kとかいること考えるとやっぱりこの譜面には相性があんまりよくないんだと思います。
そういう意味ではニエンテ安定に向けてもそのうちまたやることになるかもしれません。





201001251823000.jpg

悪魔城ドラキュラSLOT Ex オジャマ4速×1.5速(=6速) クロス+鏡



昨日運任せとか言ってましたが、ちょっと発想転換したらあっさりパフェになってしまいました。

6速でもまぁ見えるからと試しにとやってみたクロスが大当たり。
螺旋は正規の面影を残しつつというかそのままの難易度で中盤のスライド地帯が両端と真ん中近辺に分かれて来てくれるので非常に取りやすくなりました。
それでも結局クロス+正規→クロス+鏡→クロス+鏡の3回かかりましたが。

まぁ完全な運任せに比べたら3回で済むのは十分優秀なんでしょうけど。

シンフォニック陣楽とこれは超チャレ派でパフェ狙いの方はオススメです。





201001251913000.jpg

プログレッシブ(100秒)Ex 3速 正規



正直これでも結構がんばった方。
全体的にはJAMの後半が続くような感じなんですが、所々縦連打とか高速スライドとか切りにかかってくるところをつなげるかが鍵だと思います。

譜面としては下から目線だと41では結構厳しくて42でもいい気がする。
上からだと42ないと言う人が多いでしょうけど。(自分が本来上からに属するのは置いといて)
ケンカドラムや近代絶頂音楽と同じかちょい上程度かなと個人的には思います。
なので41でも42でもいい気がするけど、生憎42だと42(笑)と呼ばれてしまうのは致し方ない気もします。

近代絶頂音楽やVとあわせて42入門にはいいかもしれません。
でもジャンル名が紛らわしいのでVとどっちかは41にした方がいい気もします。
結局のところどっちでも構いませんw






とりあえずこれで出したいところは大分記録が出せてきたのでそろそろ旧曲に手をまたかける頃でしょうかね。
新曲(新譜面)では後は

チンドンダンスEx、ヒップロック5 H、トゥイーポップEx辺りはパフェを
ヒップロック5 Ex以外の未フルコンはフルコンを狙いたいところ。

ヒップロック5 Ex?
Bad 1桁にするのがギリギリな人に繋ぐなんて難しい注文はいけません。
ギリBad 1じゃなくてギリBad 1桁。
似てますけど両者の間にはものすご~く大きな壁があるんですよ、はい。

42の譜面を今Bad 1だから早く繋ぎたいとか言えるようになりたいもんです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/146-5169bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
