魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

粘着→呪い→(運任せ→)絶望→放置→粘着
記録が止まって来てはいますがまだ!まだここで終わるわけにはいかんのです!

…でもそろそろ残った譜面とか的に厳しいのばっかりになってきました。

そんな中、今日はコンボ部門がそこそこ好調だったようです。




201001242026000.jpg

レディースメタルEx 4.5速 正規



やっぱりギターパートにやられました。
あそこの同段スライドに混じる白青にはなんか悪意があるような気さえしてきました。
とりあえず要所要所が繋ぎにくいのでここまで来ても近いうちにフルコンできるか微妙です。

まぁ、既にポプともでも2人もフルコンされてるんでがんばりたいとは思いますけど。





201001242029000.jpg

ヒップロック5 H 3.5速 鏡



正規でうまく行かなかったので鏡にしたら繋がりました。
これでとりあえず今作Hは全部接続。
というかこれさえパフェれれば今作デフォルト曲Hは全部パフェって快挙になるわけなんですがね。
(ちなみに前作は忍者メタルに阻まれたでござる)

片手交互が数回入るのがパフェには関門になりそう。
特にExの発狂部分に当たるところはその直前直後のスライドと含めて厳しい…
中盤の変なリズムもハマるとGood量産になるのだがこちらは慣れれば問題なさそう。

これとか撫子メタルExとかを初見でパフェれる人たちに自分は本当に対抗できるだけの腕前があるのか不安になってきた。
いや、不安というか分不相応な感じがするのはいつものことかw





201001242034000.jpg

悪魔城ドラキュラSLOT Ex 5.5速 乱



ランダムでも無理押しはほとんどありません。
そもそも3個までしか同時押しがなく、回数も少ないから。

代わりに螺旋に1+4→6+9が入ったり、中盤のスライド部分が半分無理押しっぽくなることがあるのでかなり運任せ。
まぁ中盤に関してはもともと正規が無理押しみたいなもんだからあんまり変わらないっちゃ変わらない気もしますが。
でも純粋な無理押しは少ないのにここまで繋ぎにくい乱譜面も珍しいかもしれません。

とりあえずそこ含めてちゃんと繋げたってことはそこそこ当たりだったんでしょう。
さすがに中盤を全グレ抜けは厳しいかもなぁ。
やっぱりそこは運に任せるしかなさそうです。





201001242126000.jpg

トゥイーポップEx 4速 鏡



すぐにパフェれる!…と思ってたらチキン発動しまくりでした。
結局この写真(2度目のフルコン)で妥協しました。
Good 1、Bad 1とか空Bad 1だけとかあったんだけど…

そういえばこれをクレまたいでやったら某お方のメダルが

(前のクレのラスト)クリアマーク→(次のクレの最初)パフェマークに変わっててビビりました。

あ~、ケンドーロックの時の気分はこんな感じだったのかと妙に納得。
39の中では一部細かい配置が取り辛いですが概ね素直な配置でパフェは取りやすい部類だと思うので、ぜひパフェりたいところです。



さぁ、もう出ないかも出ないかもといいつつまだまだ記録が出てる不思議。
ポプともにプログレッシブ(100秒)を96Kでフルコンしてたり、ヒップロック5 Exで94.9Kとか出してたり、撫子メタルEx初見パフェとかいろいろ おぞましい 素晴らしい記録の持ち主たちがいるのでやる気を刺激されてるからなのかもしれません。

まだまだ出るといいな、いい記録。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/145-8a778994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
