魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

早くもドーピングオプション発動
昨日、一昨日と記録出しまくった(2日で計78パフェ)関係で新曲も大分煮詰まってきた感じです。
なのでまだフルコンやパフェ取れていないところを中心にやりました。


今日は枚数も(昨日や一昨日に比べると)少ないので今まで通りの自己満解説スタイルに戻します。
参考になってるのか怪しいどころか、むしろ読みづらいだけなんじゃないかという気もするアレですが、自己満なのでいいんです。
これ見て他の人がやる際の参考になったらラッキーってな程度です。




201001221721000.jpg


トランスユーロREMIX Ex 5速 正規



前半の2セットある片手処理系のスライドと、ラストの乱打+αが辛いところです。
前半は右手を意識し、後半は途中の5+9の5をちゃんと左手で取るように意識するとやりやすかった感じです。

個人的にあの三連符を叩くのが好きだったのでそれも再現されていることに期待したんですがそんなことなかったですね。
しかし原曲より1割程度早いだけでこんなに難しくなるとは…





201001221919000.jpg

チップンロールEx 5速 正規



チキングやらかしました。
何って、2回ラスト100音のなんてことないところでミスりました。(同じ場所)
難所は中盤の階段群2セットだと思うんですがそこ抜けてウィニングランだと思ったら、ねぇ…

スターヒーローよりいろんな要素が混じっていい譜面になった気がします。
スターヒーローはあれはあれでいい同時押しの練習になるけど。
ん~、でもやっぱり今作の最良譜面は自分の中では悪魔城ドラキュラスロットExとNUスタイルロカビリーExだな~。





201001222019000.jpg

シンフォニック陣楽H オジャマ4速×1.5速(=6速) クロス+正規



早くもやらかしました、ドーピング。
だってボタン硬いと大階段しんどいんだもん。
階段が多い譜面や同段の同時押しが多い譜面はクロスが効くってばっちゃが言ってたし。

道中無理押しない上に大階段、素早い4連階段がやりやすくなるので確実に当たりです。
唯一難しいのはクロス発動前の最初の大階段と4連小階段1セット分。
ここ凌げれば後は勝ちです。
というかここが凌げなかったからこんなにかかったんですけど…

クロス使ってもまだ30はありそうな譜面だと思います。
正規なら31でもいいんじゃないかな?





201001222032000.jpg

キューティーエレポップH 5.5速 正規



今作現時点で唯一の辛判定。
とにかく細かい処理でGoodを出さないようにCool重視で攻めました。
難所は赤軸の同時押し地帯に入る直前とラスト。
どちらも16分に時折24分が混じるので要注意です。

しかしどうしてもサビのBlow me up now!のBやMがあまり聞こえないためにロリロリ言ってるように聞こえるのは…自分だけ?





201001222119000.jpg

ハイパージャパネスク3 H 4.5速 正規



ソフラン譜面にはとことん相性が悪いはずなんですが今作はてくのほそみちもこれもパフェれて上々な感じです。
どっちもH譜面だけどな!

こっちは低速に入るタイミングが両白2回×2セットの直後とわかりやすいので切り替えがやりやすいのと、低速も基本は170の8分刻みなのでリズムが取りやすいのがパフェれた理由の1つかも。
唯一低速途中で混じる微ズレにリズムを狂わされないようにしなければいけないのが辛かったですが。

それ以外では微ズレの対処とかが鍵。
餡蜜しても大体グレ抜けできますが、黄青のみ気をつけないとGoodになりやすかった気がします。

もちろんExはまだフルコンできてません。
低速抜けは達成しているので微ズレに対応できれば後は揃い待ちだと思います。




自分今作がんばってる!と思ったらやっぱり他のお方が先を行ってるのはいつものこと。
とりあえずもう少しがんばってみよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/143-cbde2c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
