魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

レベルアップをリセットで吟味はやり込みの定番
今日からまた普通に書けたらなと思ってます。

とりあえず課題などをやったりしつつ、ポップンもそこそこ。



200907271934000.jpg

ジャパメタH 4.5速×ハーフスピード(=2.25速) 正規

時たま1クレ目の1曲目から覚醒することがあります。
そんなのが多分理由な結果。

ちなみに中盤の低速乱打が勝負。
何気に配置的に完全な交互にしにくいのでそこでずれることがよくありました。
ExはBAD1止まり…
とりあえずがんばってつなぐとこから始めよっと。



200907272056000.jpg

トイコンテンポラリーEx 4速 鏡

久々のトイコン、がなんとBAD数自己ベで初の50台に。
わけわか地帯前で半分以上ゲージあったのって2回目くらいな気がします。
それと後半でいつもは動かない左手が思ったより動いたのが大きいかも。
これもスパ乱効果なのか?
いずれにせよクリアにはもう少しかかりそうです。
早くクリアしたいなぁ…



200907272126000.jpg

サイレントEx 3速 正規

トイコン以上にどうしようもないもの。
が、BPM260の拷問地帯抜けてゲージがあったのが実は(写真じゃわからんけど)初だったりします。
まぁ、相変わらず2.5でも速すぎるくらいなのに、3速でラストが見えるはずもなく無様な結果ですが。




あんまりパフェやフルコン以外を写真に撮らないので載せられないんですが、後めぼしかったのはガムランExの空BAD1のパフェ崩れくらいかな?

後はピアノテックが少しだけ繋がりそうな予感。


高難度の実力ない自分からすると難易度的には上から

サイレント>トイコン>ニエンテ>プロバロ>メタオペ

な感じがします。
安定率から言えばDDRもメタオペくらい食い込むんですが、まぁそれは置いといて。

今の自分はメタオペが半々、プロバロがたまにクリアできるくらいが精一杯です。
何気にニエンテは2回しかクリアしてなかったりします。(今日逆ボだったけど…)

よくまぁこんなレベルで他のもっと屈強な方々と張り合えてるなぁと感心するわけですが、そういうことも可能なのがある意味ポップンのまた1つ面白いところかもしれません。


さてさて、今日は昨日の反動(?)で短めですがやることもあるのでこんなもんで。
ではでは。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/14-818bc21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
wii ポップンミュージックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ポップンミュージック」へ!
2009/07/31(金) 12:04:41 | wii ポップンミュージック
