魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
溜め技は諸刃の刃である
案の定、友人宅に泊まったため1日…と思ってたら結局2日更新停滞しましたね。

まぁ、毎日やらなきゃならない義務なんてないですけど、せっかく暇を持て余して 時間をわざわざ割いて 見てくださっている稀有な方々のためにな~んか、こう、ニヤリとへぇ~を提供できたらなと思うわけですよ。

あれ?ニヤリじゃなくてくすりだったっけ?
いやくすりだとふしぎなになるからやっぱりニヤリか。

まぁ、どっちでもいいやw



しかしながら1日以上書かないときっとその分の日数かけたすごいネタを用意しているに違いないと思われてる気がするとプレッシャーもかかるわけで…


まぁ手当たり次第に書きますので面白そうなとこだけつまみ食いしてください。

え?面白そうなとこが見当たらない?
そしたら気にしないでくださいな。

なんだかんだで「日々の戯言」ですから。




さてさて、とりあえず本題に入るとしてまずは昨日してたことについて。

一昨日公言したようにstarmine☆を見に行きましたのです。
場所は友人宅がある南千住。

夜7時の打ち上げ開始くらいに友人宅の近くの公園にシート広げて他の友人らと6名くらいで1万発以上を眺めてました。

本当は2万発以上なのですが、実は打ち上げ会場を2つに分けていて、場所が微妙に違うのですが、2つ目の会場のやつがビルや木であんまり見えなかったので実質見たのは半分程度なのです。


いろいろよかったですけど個人的に空中で最初の爆発をした後、中の小玉がそれぞれ別々の方向にまるでロケット花火みたいにして広がるやつや、アフロなブラザー顔をモチーフにした花火で髪形の部分が後からスパークするタイプなのがユニークで非常に興味深かったですね。

そういえば昨年もほぼ同じメンツで見たんですけど、その時は花火見ながら友人が話してたことに対して、



「炎色反応とかの解説する男の人って…」



ってな話題が挙がりましたっけ。

なんでもあの花火は赤だからストロンチウムだな、とか緑だ!銅だ!などと言ってる理系バリバリ全開な男にはちょっと嫌悪感を抱く女性もいるとかいないとか。
せっかくの風流な花火が台無しと感じるみたいですけど、どうなんでしょうね?

実際は人それぞれなのはあると思いますけど、許容できない人の方が多いもんなんでしょうか。



とりあえず1時間半程度の打ち上げ後もみんなで話とかしながら公園でまったりして過ごしてました。

途中で帰る人がいたのでそれに合わせて全員はけましたがその時点で10時半。




結局2時間も喋ってたのかよw




まぁ、風はやや強かったものの、気温は高くなくて過ごしやすかったのでついついいたくなっちゃったのもわかる気がしますが。

え?自分ですか?

打ち上げ見ながら食べ物食べつつ、お酒も飲んでたので、当然…




大半、話は聞いてばかりでしたw




しかも瞑想しながら(爆)




まぁ、友人たちにとっても見慣れた光景だったのでさして気にされてませんでしたけど。



で、友人宅に移動後は順番にシャワー浴びて何しようかと迷っていたところ、別の友人の勧めでなぜかグレンラガンを見ることになりました。

確かに見たことないものの、あのKONMAIが製作に携わってるアニメということで非常に気にはなってたんですが、とりあえず見てみての感想…




非現実的すぎ!




気合で変身とかガンメン(ロボの総称)の修復とかまでできるんだからすごいもんです。

結局第1部分、つまり8話分見たんですけどその中で非現実的なことよりももっと気になったのは…




ネタ、パクリすぎ!



エ○ァの使徒を思わせるようなガンメンにさらにはA○フィールドもどきまで。

極めつけは第1部のクライマックス、8話目の感動のシーン!!…のはずがどこぞで見たことあるあの光景が。

そう…




キャラが真っ白な灰になっとるw




どこぞのボクサーを思い浮かべる人は少なくないでしょう。

というか3話あたりでも「クロスカウンター!」とか叫んでますしね、確信犯でしょうw



他には日曜の朝8時半から本当にやってたのかと疑うくらいムフフな要素が散りばめられてることや、作画がストーリーごとに異なるっぽいの(アニメでは普通なんですかね?)が、個人的には驚き。

特に4話の作画は見るものを唖然とさせて、抗議でブログが炎上したのは有名とのこと。
そんなことあるんだ…


そんなこんなですが話自体はそこそこよかったのでそのうち続きを見るかもしれません。




さてさて、お待たせ(?)しました。

ここからはポップンの報告タイム。

日曜はずっと暇だったので結構やりましたね。

で、その成果がこんな感じ。
今日は盛りだくさんですw




200907261208000.jpg

クリオネテクノEx 5.5速 正規


ようやく系その1。
正直山場がラストなのはいわずもがな、個人的には道中の8→6→4→2→1+5が2回来るのが超曲者。
スライドどんだけ苦手なんだか…
ちなみに今回は4までは右手で取りました。



200907261223000.jpg

コンテンポラリーネイション4 Ex オジャマ4速×2速(=8速) 正規

ようやく系その2。
正直BAD1大量に出してたので何とか繋がってよかった。
ちなみに後半のスライド階段突入前までと、スライド階段突入以後ラストまでは別々の回ですけどどっちも全グレ抜けはしているんで理パフェはできてることに。
まぁそこからがえらく遠いんでしょうけど。
↑のは繋ぐの必死でスコアが低めなのはご愛嬌w



200907261232000.jpg

ハッピーJユーロEx 5速 鏡

ようやく系その3。
肝は最初のスライド部分。
ここが鏡だと綺麗に決まるものの中盤が若干やりにくかったのですが、正規だと後半よくても最初がひどいので結局鏡で後半をがんばりました。
右手で5+7→9とかがなぜか押せないんですよね。
なんでだろう?
あと何気にニューレコだったりしますw



200907261247000.jpg

ホクトEx 5速 正規

ようやく系その4。
当然これも自分にとってはスライドが決まるか否かだけw
難所は必然的に前半2回ある1→3→5+9とラストのスライド地帯で左手が1→3→5と動く部分の2ヶ所。
当然横着して前半のは5+9を右肘で取りましたw
しかしスコアも今ひとつだなぁ…



200907261705000.jpg

ネオクラシカル・ヘヴィメタルEx 6速 正規

ようやく系その5。

コンボカッターが散りばめられているのでなかなか揃わなかった曲です。
なんとか揃いましたけど、当然後半の5+9→3→1(以降5→3→1数回)自分にはカッターの1つ。
1回目凌げば後は右手使えるのでいいんですけど。
でも中盤の階段と切る確率どっこいどっこいだったりします。



200907261652000.jpg

JV-ROCK H 4.5速 乱

久々の新Hフルコン。
ランダムがいいと聞いたので試してみたら案の定。
若干無理押し入りますけど正規がひどいのでそれを考えればむしろこっちの方がましかもしれない。
パフェも狙うなら乱か?
ただ左肘も鍛えないといけなさそうなので当たり待ちする以前に少し実力上げないといけないかも。
これはH、Exともパフェってる人はすごいなぁと感心します。
ポプともでExパフェってる人はガァバホップもパフェってたんで縦連打混じりの発狂に強ければできるのかな?



200907261754000.jpg

スムースEx オジャマ2速×3.5速(=7速) 正規

今週のびっくりどっきりメ…写真!

さっそく足元すくっちゃいましたよ、ひゃっほい的なやつです。
難所はやっぱり2+5+7+9の無理押しもそうですが個人的にはその後の5→4→2→1のジャパネスク地帯片手処理ですね。
右手が一部使えて5を右で押せたりするので純粋に4つとも片手処理になるのは2回程度ですけど。
いずれにせよチャレ派にはスピード的にやややり辛いかも?



200907261756000.jpg

ジャングル・ゴーゴーEx 5.5速 正規

スムースで調子に乗ってその次に選曲したら出来ちゃった系。
スパ乱混ぜつつやってたのとボタンが柔らかいのが理由かわかりませんけど、片手処理が少しだけよくなった気がすることを実感させてくれる結果です。




んで、上にあるようにスパ乱もいろいろ。
とりあえず

・ケンドーロック
・禅ジャズ
・デスロック
・トライバルポップ
・フィーバーロボREMIX
・ナニワヒーロー
・演説
・近代絶頂音楽

この辺りの新規とあと中華ロックにリベンジした辺りですかね。

逆に

・サイバーウエスタン
・グロッソラリア
・サイバーガガク
・ナイトメアカルーセル

辺りには撃沈。

サイウエとナイカルはラスト次第。
グロッソは発狂以後が回復しきれない。
ガガクもじりじり削られるタイプ。

ガガク辺りできるようになりたいなぁ。



とまぁ長々と2日分程度まとめて書きましたがちゃんとここまで読んでくれた人、お疲れ様ですm(_ _)m

長いので途中で脈絡なくなってたりしてるかもしれませんけどご愛嬌ということで何卒。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/13-9c66f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
