魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

HEY!SAY!DAY!…なわけがない
祝日だということを1週間前まで普通に忘れてました。
だから本拠地に行くハメになってるんですが。

しかしそのうち12/23も平成の日となるのだろうか?
4/29が昭和の日になったように。

※正確にはみどりの日となったのがGW辺りの祝日見直しで昭和の日に変更されてみどりの日が移動した


案の定、私用の後ポップンやるアホな人がここに約1名。
しかも結構夜遅くまで。


祝日だしいいじゃないか~。
…いいえ、明日は平日です。


普通に昼にはグループのミーティングとか予定あるのに何やってるんだか。

でも粘った割には収穫はほとんどなし。
唯一撮ったのは↓。



200912240004000.jpg

ニエンテEx 4速 正規



多分5回目のクリア。
そして正規ではおそらく初のクリア。

この譜面、ものすごく苦手です。
特に中盤の同時押しラッシュとか三角押しがたくさんある場所とか5個押しや4個押しばっかりな部分とか。
自分は中盤に入った直後(階段抜けて連打スタート後)のゲージがそのまま曲終了時のゲージと等しいみたいで、つまりこの時点で赤くないとクリアできない可能性が高いみたいです。
ちなみにこの回はちゃんと赤かったです。
ギリボーダーだったと思うけど…

誰かコツ知ってたら教えてくだしあ。





ニエンテで思ったけどちょっと自分の中で平均Bad数の高い譜面を考えてみた。
ある程度回数やってるもので平均Badの高いものは多分以下のような感じ。



6位:プロバロ 30前後(やや偏差大きめ)

5位:トラウマパンク 30強(偏差大きめ)

4位:ニエンテ 30台後半

3位:DDR 45程度

2位:トイコンテンポラリー 50程度

1位:サイレント 75程度(やや偏差大きめ)



下にはメタオペの30弱とかが構えていますが、ちょっと待て。





3、5位おかしいだろ






1、2位は納得として3位と5位は明らかにここにあってはいけない気がするのだが。
まぁDDRとか今でもBAG地帯終わってほぼ空がデフォルトだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど。
自分にとっては

ソフラン+片手処理譜面=ゲージ瞬殺マッスィーン

なのだから。


※ソフランの残りの代表格、クラ9は多分30程度(プロバロとほぼ同位置?)、クラ11は多分30弱(メタオペとほぼ同位置?)です




明日は上にもある通り、ミーティングとかもあるので準備しておかなきゃ。
ではでは。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/122-fb93dcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
