魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

初のパフェは苺丸々
午前中は本拠地でミーティングでしたが普段なら今日はそのまま午後はいつもの別場所に行く予定が、今日は品川シーサイドに。

理由はここにあるとある建物内でのお話を聞くため。
あれです、数年前に合併したような形のあの企業です。
戦場のなんちゃらとか、なんちゃらオブファンタジアとかのアレです、はい。

2時からの回に1時半ちょっと前に到着。
受付は1時半からということですが見てみたら普通に受付スタートしていたので済ませて中へ。
中の人のお話とかを2時間聞いておしまいという簡単な会でした。

え?もうちょい具体的な部分とかないのかと?
ん~、なくはないですけど自分がどんな人かの情報すぎるかなと自主規制です。
気になる方は詮索したりしてください。
これだけでも十分な情報です、きっと。(ぉ


ポップンはこの後やりに。
結果的にはいつもよりも早くポップンやってるという結果に。
でもこういう時間のある時ほど結果はパッとしないのが普通なのだが、今日は1枚大きな収穫が…!




200912221816000.jpg

ボールヅアウトロックEx 4.5速 鏡






祝!初41パフェ!



…42の方がパフェ先とかよくわからないことやらかしてる中の人ですよ…

にしてもスコアが低い低い。
これで95K未満でパフェるとは思わなかった。
多分4.5速が最大の原因。
ただ、4.5速にしてることで後半がグレ抜けできてるので4.5速は多分大事。


結論:パフェとハイスコアが別々だっていいじゃないか


とりあえず2回目の4分同時押し地帯からが勝負。
特にプレビューにもあるあの「光の扉」セリフ地帯が個人的にとても苦手。
鏡にしたことでここが抜けれたのをこの直前に確認したので試しにもう1回やったらめでたくパフェでした。
ラストの交互とかも一部片手で取っちゃたりとかしてドキドキでした。

スコア?
MAXは96.9Kとかですけど普通にポプとも内ビリです。
というかこれ以上取れる気がしません。
普通にパフェ余裕な人とかが羨ましい…




他はいくつかスコア更新があったくらい。

いつの間にやら増えてたダークオペラExとアドベンチャーExの5位を塗り替え、再び5位の最低譜面をマキナExに戻したり。
後はメロパンクExとかフィーバーロボREMIX Exで5位脱出したりとか。

気がつけば5位フォルダの中身が32譜面まで減ってました。


5位も減らしたいけど新パフェも欲しいし…悩ましいところです。


明日は祝日だけど所用で本拠地に行く必要あり。
といっても数時間で終わることですが。

その後は別用があるのでポップンはできるかちょいと微妙。
…とか言いつつ結局普通にやってそうだなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/121-4976a447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
