魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

脱力と油断は紙一重
日曜は結構早く帰ってきたんですがなんやかんややってたら(正確には日付に追いつくためのあのことを…)寝る時間になってしまいました。

朝から知人のPC直しに行ったんですけど、リカバリーディスクがなくて時間もかからず別の意味で終了。
新しいの買う際には相談に乗るつもりだけど、とりあえずいいやつとか言われてもそこは、その…お金の問題が、ね。


まぁなんやかんややってたのでポップンはしてません。
気がつけば水~日でやってないという最近にしては珍しい感じです。



んで、月曜からはいつも通りの生活。
本拠地行っていろいろやって、適当に上がってポップンのいつものコース。


久々だったのだが、何やらこの日は今まで繋がらなかった所が繋がる日だったっぽい。


例えば…
アンセムトランスREMIX、ランダムで繋いだと思ったら1100コンボ手前で赤すっぽ抜けBad 1とか。

エレジィ2、中盤の両手交互ミスるも終わってみたらBad 1とか。

和風プログレッシブ、ラストは綺麗に繋がったのに中盤のギター部分ミスるとか。(代わりにスコアは95K台まで更新したけど)

そして極めつけはこちら。



200912212019000.jpg

亜空間ジャズEx 4.5速 鏡



初めて第2発狂ラストの2連打部分が繋がったのに…
第2発狂の入り直後でミスって、あ~…と思ったらなんかその後繋がっちゃいました。
その後、空Bad出したのは多分気が抜けてしまったせい。

でもこれで理論接続はできたので、フルコンも狙えるかも?
とりあえず、そこが繋がるならなぜ他で切るし、の極みかと。



その他、相変わらず4速クロスを使ったりも。
むしろ、狙う譜面は大分固まってきた感じ。
無理押しの来るタイミングさえわかってしまえばある程度は対処できるうえ、白青系統の無理押しがメインなので多少の無理押しがあっても大体はなんとかなります。



明日は朝からミーティング→午後は某所にて某会に参加予定。
某ばっかりでわかんね~よ、ってな人は次の記事をお待ちください。
そっちにはもう少し詳しく書きますんで。
もう少しだけだけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/120-7fa4026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
