魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
ノンストップ10hMIX
3日目は昨日までより遅い8時からの仕事です。
って言っても30分しか違わないけど。

今日は昨日までとは違ってPRESS ROOMやMEDIA COUNTERなどでのお仕事。
どうやら取材関係者系の対応みたいです。


が、最初のPRESS ROOMは気がつけば2つあるパソコンの1台にいれてある写真のデータをもう1台に移す作業をやらされていたという。
しかし写真の総容量が20GB近くあるので面倒でした、はい。
DVDに焼いていって、それをもう1台にいれてコピーしての繰り返しです。

結局これだけでPRESS ROOMのお仕事は終わってしまいました。



次のMEDIA COUNTERも仕事としては取材関係者に専用の許可証を発行したりということなのですが、常駐の専属スタッフが仕事柄の付き合いもあるということで大半のことをやってしまったためほとんど仕事なし。

途中でお昼休憩をいただくが、もらってなかったらリアル10時間ぶっ続けになってました。
リーダーに頼んでおいてよかったです。

ちなみにお昼はラーメン一風堂。
九州の本店でも食べたし、高田馬場でも食べたので3回目ですかね。
ここの店で一番評価しているのはラーメン…ではなくお冷として出されているお茶。
そもそもお茶が飲み放題というのに加え、ここのお茶はただのお茶ではなく知る人ぞ知るお茶なのです。
その名も





ロイボス茶




南アフリカ原産のお茶で一時期日本でも健康茶として話題になりました。
ロイボスはアフリカーンス(南アフリカの言語の一つ)で英語の意味はRed Bush、つまり赤い茂みを意味するとか。
ただ普通のお茶に比べてかなり独特の味というか匂いがあるので苦手な人は全然飲めないかもしれません。
そういう方は大体薬っぽい味って形容しますね。

とりあえずこれが飲めるだけで懐かしいというかなんというか嬉しいわけですよ。
細かい理由はおいておきますが。

というわけで一風堂でも飲めるロイボス茶、オススメです!
機会があれば是非!




…ラーメンには触れてないのにはおいといて(普通においしかったですよ)、仕事はその後はMerchandice Storeに。
これ、ようは会のグッズ販売所みたいなもので初日によく聞かれたDVDとかの交換所のことです。

でもここも専属スタッフが大半の仕事をしてしまうためほとんど仕事なし。
大半は立って待機しながら奥の液晶で流れてたCoputer Animation Festivalの作品の一部をずっと見てました。
しかし流れてたのは3作品だけですぐ終わってしまうのでそれにも次第に飽きる。

ちなみにその3つの内の1つは何を隠そうあの鉄拳6のオープニングムービー(LarsとAlisa加入の最新verのやつかな?)でした。
よもやこんな真面目な会で延々と鉄拳6のオープニングを見ることになるとは…


飽きてきたのと疲れが溜まってきてそろそろしんどいなと思った所に、ハプニング発生!

なんとDVDが品切れになったとのこと。
でも、そもそも事前予約で買っている人の交換所であって当日購入ではないので数が足りないとかはないはずなんだが…

その答えは裏にある部屋にありました。
そこにはDVDがたくさん入った箱が1つ。
あれ?これ出せばいいんじゃないの?






「それは返品されたやつなんだよ」





…へ?




試しに一つ手に取ってみると確かに何かがおかしい。
あ~、ケースが欠けてるんだ。
でも何でこんな数十個も?もしや不良品?


なんでもアメリカから送られてきているらしいのですがその際にあろうことか梱包材を詰めずに送ってきたとのこと。
長旅の間ですでに欠けたものもあれば、欠けていなくても欠けやすくなっているものも多いらしい。
でもこれって一般企業でも普通は見られないほどのずさんさではないでしょうか?

というわけでこれ以降の人は住所を書いてもらって後ほど送付するようにするとのこと。
もちろん送料は会の側が負担で。
けれども本土アメリカより送るので到着に2~4週間かかるそうな。
かくいう自分もまだもらってなかったので中身が見れるのは年明け以降になるでしょう。
いろいろ確認したかったから早くもらいたかったのに…


で、結局それ以後も仕事はなかったのでラスト1時間程度はオフィス待機に変更。
といっても要請があればヘルプに行くぐらいなのでこっちも仕事がないようなもんです。
唯一の違いは座れるくらいかな?



というわけで10時間労働(うち1時間休憩)してたものの昨日よりもよっぽど退屈でした。


明日が最終日で仕事もほとんどないのでまだ回ってないエキシビションやら講演やらをいろいろ見て回りたいと思います。
ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/118-3555156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
