魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
日本初のSIG
疲れました。

朝は本拠地でミーティングに参加し、お昼を食べて今度はみなとみらいに移動。

何があったかというと明日から行われる会議のスッタフ側として入るのですがそのオリエンテーションです。
ちなみにその会議、SIGなグラフのアジアンver.です。
…とかいうとアジアンスタイルなSIGSIG仕様のスキンとかっぽいですけど当然違います。


正式名称…




SIGGRAPH ASIA 2009




でございます。
ASIAのつかないのはかなり長い歴史がありますがASIAは今年が2回目。
昨年はシンガポールで行われ、今年は日本の横浜となったわけです。

会場はパシフィコ横浜。
みなとみらい駅出てすぐのところにあります。
大観覧車を横目に会議センターとエキシビジョンホールの二手に分かれて行われます。


会期は明日の水曜日から土曜日の4日間となってます。



さてさて、スッタフになるわけですが半分以上は外人です、はい。
まぁ国際的なやつですから当然と言えば当然ですが。
当然、共通言語は英語になるわけです。


仕事の割り振りもこの数日前には発表されてまして、自分は水曜は午前メイン、木・金は1日中、そして土曜日はほぼ仕事なしになってました。


何かと不安はありますけどがんばりたいと思います。

いきなり朝7時半からのシフトとかですが…
5時台起きは厳しいなぁ。





明日に備えてポップン『は』お休みです。
あくまでポップンは…

実はオリエンテーションまで少し時間があったので大観覧車付近を探索しました。
そしたら珍しいものがあるじゃないですか!





KEYBOARD MANIA 3RD MIX





これはやるしかないと数回プレイ。
そもそもキーマニ触るのが数年振りとかでしょうか。
当時はやったことがなかったのですが今となってはほとんど見かけない絶滅危惧種になってしまってやる機会がありませんでした。
でもポップンがある程度できるようになった今だからこそやってみたいとも思うわけです。


選曲画面を見てみると知ってる曲が結構あるある。

ガムラン、キュアー、ヴィヴァーチェ、クラパ3、100秒、などなど…

もちろん1曲目は迷いなく





Pink Rose




レベルも初心者向けなのも効きましたね。

やってみてまず思ったのはプレイ中に歌詞が出るのは素晴らしい機能だなと。
ポップンとかにもあったりするといいかも…いや、きっとカオスになりますね。

それとキーボードながら運指とか思いっきり無視しましたね。
まともに弾こうと思ったら慣れるまでに時間がかかるのでボタンの多いポップン的な感覚でやってしまいました。




この場所ポップン14も残ってましたけど1回200円なのと時間の関係で断念。
個人的にはポップン8のみで消えた版権たちをやってみたいです。

あとはポップン11で久々にあのシリー…おや、こんな時間に誰だろう?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/115-1938573a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
