魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

スポンサーサイト
マイベストGOTTA Ⅱ MIX
というわけで私用で出かけてました。
が、いろいろと予定の関係で夕方5時前くらいには帰り道に。

…もちろん土曜日にそんな時間に空いていたらやることは決まってます。


はい、懲りずにやってきました、ポップン。
幸か不幸か帰り道にここ最近のホームがあったのもやる流れを後押ししてしまった感じです。

まぁどうせ3曲設定だから大してやらないだろうと思って入ると既にやってる人がいたので順番待ちをすることに。

が、何かおかしいことに気がつきます。

ん…?




STAGE 3…だと



ポップン長い人ならすぐにわかると思いますが、これ、4曲設定以上のフラグです。

通常3曲設定ならば3曲目はFINAL STAGEって表示されるはずなのにそれが↑の通りなのだからまさかの土日も4曲設定っぽいです。
店員の意図的なものなのか、単なる設定忘れなのかわかりませんが(カレンダー上は本来3曲設定に戻る予定)、いずれにせよありがたく4曲設定でやらせていただくことにしました。







……



…はっ!



気づけば3曲設定だったら大してやらなかったであろうポップンを相当やっているではないか!

これは孔明の罠に違いない、いいやきっとそうだ。

おのれ、4曲設定で油断させてインカムをより吸い取るとはなかなかの策士よのう…



とまぁ茶番はこれぐらいにして結果の方ですが新パフェ、フルコンは特になし。
大した成果もないから最後にちょっとがんばるかと思って選んだ結果がこれだよ。




200911281946000.jpg

ビビッドEx 4速 S乱



うん、きっと当たり譜面だったに違いない。
だってこんだけの物量譜面でBad 28で余裕のクリアとか何かおかしいですって。

というかパフェやフルコンが出ないからってこっちの方向に走るのは果たして意味があるんだろうか…
迷走は続きそう。




その他、スコア更新はいくつかあったような。
5位抜けしたのが2つほどあった気がする。
メロパンク2 Exと何だっけ…忘れてしまった。

とりあえず現時点で5位は37譜面にまで減少。
まぁお一人ほど再び超チャレ離脱された感じだから増えずに済んでいるというべきかも。


他は…プロバロは乱が勝率8割ぐらいになってきたような気がする。
少なくとも昔よりは乱での勝率は大分上がったのは間違いない。
クリアだけなら本当は正規か鏡なんだけどスコア狙うなら乱の方が高いことが多い感じ。
でも一方でニエンテは全く安定の気配がなかったり。



新規パフェやフルコンを出せる譜面を求めてレベルを上げてきてたのがついに41とか突入しちゃってそもそもパフェ狙うこと自体が怪しいレベルに突入してしまった感じ。
これ以上上に行けないために行き詰まり感を感じているのだが、ポプともマークだけを追っていっても本当ならパフェもフルコンもまだまだ出せるはずなのがちょっと悔しい。
その辺は自分のレベル不足だろうし。

そしてパフェ粘着してた結果、いつの間にやらマイベストに乱入してきた曲がいくつか。

レーシングがもっぱら最近の急上昇株。
Hは正規ダメ、鏡ダメ、乱の当たり待ちでもやっぱり16分関連で揃わないというもどかしい状態。
そして仮にパフェ出せてもExのフルコン狙いもあるからまだまだ順位は上がる可能性あり。
確か現在5位くらいなはず。

他にはHに大ハマりしてるフィーバーロボ。
正規は3+7→2+8→3+7と1+5→3+7→3+7が壊滅的なので3個押しが少ないのもあり乱で狙ってみるものの揃わない。
まぁ、↑の部分で1+4→5+9→1+4とか引いたりして開始100音にして即終了宣告もよくあるけど。
ただハイスコアも乱でしかもGood 1だった以上、乱はありだと思うんだけどなぁ。
多分現在8位とかだったかな?

コンポラ2もHのパフェ狙いでがんばってたけどこちらは撃破したので最近下がり気味。
ただし今度はExのフルコン、パフェにシフトしてきてるので上がる可能性はあり。
ExはGood 1、Bad 2とかとりあえずGood、Bad共に5以内はある程度出せるようになったけど切りどころが多く揃わない。
現在20位。
曲は好きだし、そのうちがんばってみようかな。



ちなみに余談ですが現在の1位はHに粘着しまくったギャラクシヴロック。
それまでの上位だった忍者メタルやコアロックをものともせずに、解禁2週間程度でトップになっちゃったってどうなのよ…



とりあえず明日も4曲設定の可能性高いから寄ろうかな。
でも大した成果出なさそう…う~ん。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/107-ba6d0991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
