魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

死の淵から蘇る度に強くなる…蘇られれば、だが
寝落ち→朝から予定のコンボで1日(正確にはまぁ、よく覗いてくれてる人なら気づくと思うけど…ちょっと違う)分溜めちゃいました。

木曜はあの後、教師モード→ポップンの流れ。

授業は3週間ぶりだったからどうなってるかと心配したら案の定、期末が近づいているのに大変なことになってた。
そもそも中間の成績が数Ⅱ、化学、世界史を除いて軒並み平均以下。
さらに英語の読解が偏差値平均の半分程度とかミラクル。
一つだけ大きく凹んでるその成績円グラフを見て、思いつきで




パックマン状態



と呼んだら意外とウケた模様。

いや、ウケてるのはいいけど真面目にやろうよ…

そんなこんなであまりやってこなかった英語をメインにそこそこ。
さすがに教科書レベルならこちらが予習なしでも詰まらずに即訳できるし楽。
唯一難ある単語も今では電子辞書なんて便利なものをみんな持ってるから適当に頼ってしまえばいいし。



んで、帰りにポップンをするがあまりいい結果は得られず。
なんか文章だけなのも寂しいと思って撮った写真は下のようなもの。




200911262134001.jpg

交響的物語Ex 5.5速 乱



見逃し1の空打ち3…
しかも見逃しは開幕で配置は5+6+9の5の抜け。
他は無理押しもそこそこあったのに全部グレ抜けとか、もうね。
もちろん縦連打地帯はノーミス。
正直正規や鏡は縦連打地帯だけで終わるので乱で無理押し覚悟しながらある程度の当たりを待つ方が早いかもしれない。

毎度の事ながらこうやってポプともがちょっとでも写っちゃったら一応伏せ伏せペイントをば。
まぁ多分覗いてくれてる人だと、「あ、自分がアクティブになってる」とかわかってしまう程度しか隠せてませんが。




200911262152000.jpg

グロッソラリアEx 5.5速 S乱



42のS乱撃破がまた一つ。
とりあえず終始中盤発狂のような準無理押しと縦連打ばっかりで気を抜くとゲージが全然増えない。
ただ肝心の中盤は正直正規がアレなのでさして難易度は変わらず、抜けた時点で普通にクリアゾーン。
むしろその後の本来は回復の部分の方が辛かった感じ。

ちょっとずつこういう実力は伸びてるのかもしれないけど肝心のパフェなりにはまだ反映されない感じ。
どちらかというと遠ざかってる気がしないでもないのだが気のせいだと思いたい…





そして金曜も普通に帰りにポップン。
が、新パフェやフルコンも特に出ず、う~ん、成果なしかと思われましたが難易度低めのスコア狙いは後半にも関わらずやや好調(後半になると41や42がお粗末になるのは普通で大抵他のレベル帯も微妙になることが多い)だったので以下のような写真が撮れました。



200911271757000.jpg

アレグリアN 6速 S乱



この前のしょっぱい失敗にリベンジ成功!
やっぱり無理押しがない限りはS乱での狙いがデフォルトになりつつあります。
でも結果もそうですが個人的にすごいと思うのはこのノルマの組み合わせだとファンタジーN以外ならどれでもS-EXステージが出せてしまうということ。
パフェ埋め中の95K+Bad 5↓or 300Cには大分お世話になりましたがクールパフェ狙いだとお世話になることになるかもしれません。

ただ、ハイスピが遅いと困るといってオジャマハイスピ使いたいと思うと意味ないどころか1回でポイント的には相当な借金になっちゃいますが。




200911271807000.jpg

ドラゴンボールZ N 5速 S乱



上と同様のノリで出来ちゃった感じ。
本当はLv.7がこれと上のアレグリアの他に

アンセム
カラオケ
ティーンフォーク

とあるんですが、アンセムは遅いのでオジャマハイスピ必須だったのとこれだけ最近何かでちょっとやってあってスコアがあったので先に100Kにしたいなと思って選択しました。

アンセムはラストの減速が鬼門。
カラオケは無難なので回数こなすだけ。
ティーンフォークはまだ触れてない。

ティーンフォーク、消えると噂されてるからやっといた方がいいのか?
それともやってもどうせ消えるからとやらないままにしとくのか?
全曲埋め派の人ならやるべきと言うでしょうけどちょっと悩み中。
まぁ残りのLv.7が制覇できたら100%やりますけど。




明日は午前中から私用で外出。
帰りにポップンやるかな?
土日はでも3曲設定だしやるとしてもあんまりやらなそう。
そもそも予定だけでやらない可能性も十分にあるし。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/106-5941d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
