魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

気力と体力と財力と
ポップンの内容が大してないとこう2日ごとになるのとかダメだと思ったので短いけど更新をば。

昨日はミーティングと作業の続き。
しかし今回のミーティングはなんでももっと下の人が見学というか課題の一環で来るので面倒見てほしいとかいうものもくっついてた。

え、自分のやつもまだまだ微妙な状態で他人の見ていいんですか…?
そこは何食わぬ顔で任されちゃいましたけど、ようはボスが忙しくて見てる暇がないから任せたっていうのが正しいところでしょう。


そんなわけでその彼とのミーティングをその後にやることに。
具体的には今後の日程調整とやることの確認がメイン。
アイディアとしてはFTIR+作曲が採用されたのでそちらの実装に向けて。
プログラミングはあんまりということなので取っ付きやすいProcessingで対応することを検討。

ちなみにその人、聞けば狭き門を通ったエリートじゃありませんか。
現役時代の部活にも1人いて…いやそもそもそこの人が普通の運動部でやること自体がかなり特異なんですが…知り合いがいないわけではないにせよ、珍しいことこの上ないです。

具体的な確率で言えば




90/3000



程度。
およそ3%ってことですね。
あれ、ってことは33人に1人と考えるとそこまでレアじゃないのか?
あまりにその狭き門が故に神格化されてるだけなのだろうか。

ちなみに自分は



1000/3000



のクチです。
いうなれば


自分→ノーマル
彼ら→スペシャル


ちなみにじゃアブノーマルはと言うと、おそらくノーマルの集団に紛れてる一部だと思われます。
あんまりお目にかかったことないですけどたまにいるんですよ、変態的なレベルの人が。
自分の身近でも1人それに近い部類を知ってますけど…



そんなこんなで彼とのミーティングを終えた後は自分の作業の再開。
IRのLEDがアルミに触れて短絡していた問題に気づき、それを修正しようとしたり、LED列追加したりで四苦八苦して終了というふがいないことに。

そしてIR認識用のカメラがIRのみじゃなくて可視光+IRだったことにようやく気づく。
これじゃ肝心の部分が取れないからちゃんと代わりを探さなきゃ。



一応ポップンもやったのはやったんですがめぼしい結果はあんまり。


ナイトメアカルーセルExで鏡にしたら一発で91.5Kでビリ脱出とか一部のスコアアップぐらい?
3位の人まで20点程度だからがんばれば3位には上がれるかも。

それとハイパーファンタジアExやハイパーロッケンローレExのS乱は多分安定。
程よく無理押しでいい練習になります。
右肘は700台後半でも大分出るようになってきたし肘の白連打も8分程度ならある程度どうにかなるようになってきた感じ。

左はまだまだ。
出しても白を押すのが遅れるし、700台後半だと反応しにくくてスライドで取りがち。
パフェ狙いの上ではそこまで影響ないにせよ、出来たほうが幅は広がるのは間違いないのでマスターしたいなぁと。

S乱は他、コンポラを再びクリア。
5.5速の方が後半の縦連打系統を捌きやすく勝率が上がるっぽい。

シューゲイザーが鬼畜と聞いてやってみたらラストの第二波(片手が細かく刻むようになったところ)に見事に削られて終了。
でもゲージ半分は残ったのでがんばればいけるかもしれない。
少なくとも3個押しオンパレードは間隔の広い5個や6個押しよりも比較的やりやすい。

ラメントはラストのラスト次第。
発狂第二波までは耐えられるのだが、ラストの第三波とトリル絡みの部分で綺麗にゲージ真っ黒。



さて、なんやかんや用を済ませたらまたポップンしようかな。
でもここのところかなりの金欠だから悩むところ…う~ん。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/105-d9e0776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
