魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

開けてびっくり玉手箱、やってびっくりサイレント
最近ポップンの調子がよくわからんとです。
悪いようでぽっと記録が出たり、いいようでも全然新しいものでなかったり。

でもここ2日間でまたいくつか写真はあったわけですからそこまで悪いというわけではないんでしょう。


昨日の分から。



200911181831000.jpg

ハートN 5.5速 S乱



この前ハートHの載せたばっかりだというのに…
なんか新しいスコアタが開催されるとか何とかで、参加するかどうかはまだ検討中ですが試しにやってみたら、あら不思議。

3個同時押しが1ヶ所だけ入りますけど正規は片手への負荷がややきついのでS乱。
そもそもS乱で無理押しを引く可能性(1/7の確率)もありますが、何てことない所でグレ出す確率とどっこいなので気にせず。
最初の変速がちょいといやらしいですが、それ以降はかなり素直な配置。
もちろん↑では無理押しは引きませんでした。

仮にスコアタに参加するとしたら下のコースから順にでしょう。
42とか100%無理なんで自分の土俵に近いほうから侵食していこうという汚い魂胆w
けれどスペースオペラNが鬼門です。
まぁやってみればわかると思います。

ちなみにこれで多分クールパフェ最多ノーツは更新。
レベルはランドバラッドNの17があるので次点のはず。




200911181846000.jpg

メロコアG Ex 5速 鏡



全ては後半の片手交互…と言いたいですが個人的に開幕が大の苦手です。
鏡にして問題なくなりましたが正規だとある時からさっぱりできなくなっちゃいました。
1回目と途中に来る5を左手(正規の話)でとってそこから3の連打+時たま1に持ってくるのがダメでした。
ようはスライド階段苦手の一言で片付きますが。

後半の片手交互も鏡だと右手がそこそこ動くため、本当に片手で処理しなきゃならないのは2と4の青黄からのみで済みます。
それまでのは交互の途中でゴミが混じりますが6を左手で取ったりしなければならない配置ではないので両手で捌けます。

そもそも開幕のラッシュをグレ2~3で抜けた時点でパフェの予兆だったのかもしれません。
後半の片手交互抜けた以降チキってグレ出しまくったからスコア更新はそこまででもありませんが。

あと、これ選曲すると必ずラストで遊びます。
ちょちょっちょ、ちょっちょ×3→ちょ~いす みたいな。
『ちょ』は正規で7、鏡で3にあるのでぜひお試しあれ。

そこ、痛い人呼ばわりしないw





他には42の残ってた5位が一部消化。

亜空間ジャズ、鏡にしたら突然91.5K出た。
よくわからないけどがんばればもう少しいけるかも。
フルコンはラストの発狂が繋げないのでまだ無理っぽい。

演説も同様にビリ抜け。
まさかの前半全グレ抜けするも後半で切る。
そしてそういう時のお約束としてラストの階段は繋がる。
Hも前半は大差ない(むしろ連打部分はHの方が難しい気さえする)のでパフェれるかどうかは前半次第だと思います。

最初N系統を多めにやったので更新は少なめ。
まぁ、こんなもんです。



で、日付変わって今日の分は1枚だけ。



200911191907000.jpg

ブルガリアンリズムEx 4速 正規



やっと繋がった。
正直全体難。
だけど切りどころは挙げるなら、最初と8軸中心の同時押し部分ですかね。
何気に最初20音は苦手で特に赤を2回押して交互とか結構ミスります。

…なんだけどそれらが全部グレで繋がったというのに、ね。
後半の片手交互やらで失敗しました。
普段はあまり失敗しないだけにもったいない感じですけど、多分パフェを狙おうとすると鬼門になるんだと思います。
あ、ラストのラストはヒヤヒヤします。
ああいうスライドもどきをラストにされるとチキン切りが発動する確率が大幅UPしちゃうんで。




更新は大してなし。
再びN譜面をちびっとやったりとか。


代わりに変な流れで初めてDDRをやってみた。(やらされた?)
譜面見切るのはポップンで慣れてますけど足が動かない動かないw
動いてもパネル踏み外したりいろいろ大変。
フリーズアロー中に他に押すとか、足がクロスするとかもうよくわかりません。

まぁ8くらいまではできたんで初めてにしてはそこそこなんじゃないでしょうか。
でも少なくとも続けようとはあんまり思いませんでした。
だったらまだⅡDXの方が現実味があると思います。



明日もまた予定があるので短いですがこんなもんで。
ではでは。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kji92.blog85.fc2.com/tb.php/101-8c8134b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
