魔法の言葉、雑学
どこぞの上級wikiにて26番目にポプともIDを公開した人の日々のお話とムダ知識たち。

ヤマは谷底フラグである
昨日はなんやかんややってたら更新忘れてました。

多分数時間後にまたなんか更新するんだろうけどw

とりあえずヤマ張って(というか正確には片方に力入れた代わりにもう片方に全然力入れなかっただけなんだけど)見事に爆死してきました。

あ~、こりゃ9月にもう1度受けるハメになりそうだ。

JK-FFやD-FFの同期式6進カウンタなんてさすがにその場で全部考えるのは無理だし。



そういえば過去数日の記事のタイトルがなんら本文と関係ないことに気づきました。

いや、ホントは関連させるはずだったんだけど書いてる途中ですっかり記憶の彼方にw

なのでここでその分を一部、昨日のやつでも。


海ネタって鮨ネタもありますけど、当然このブログなんで小ネタの方です。

前に挙げた蛤ってなぜか虫偏…に始まり、

鮪、鯖、鰹、鰤、鰯…あたりは読めても

鮑、鰈、鯱、鰆、鮃…ぐらいになると怪しくなって

鰰、鰡、鱸、鯡…とかはもはやお手上げって漢字感じとか。



英語ネタとかももいろいろあるんですけど今日中の課題がまだあるんでそれが終わった後にでも。


とりあえず超簡単にこんなもんで。
海はネタの宝庫である
今日も現役に混ざって練習してきました。


しかし暑すぎる…

シャツとか汗で濡れすぎてもはや境目がわからなくて、逆にかいてないようにさえ見えるほど。
体育館は熱気が篭るのでサウナ状態です。
直射日光ないから(というかそもそも夜練だし)日射病はともかく、熱射病は気をつけないといけないですね。

とは言いつつも今までに実際かかった人なんてせいぜい1人ぐらいなもんですけど。



今日はホントこんなもんなんで何書こうか迷ってたんですが、先ほどふとしたネタを発見。

スコアタも終わっちゃったせいか、そもそもつまらないかはわかりませんがPV減ってきてるのなぜだろう?とか考えつつ調べてて気づいたこと。




東京電機大学でのヒット率高っ



もともと母体が少ないとは言え、ポップンでのヒットよりも多いんだから驚いたもんです。

あ、ここでまたネタにするとさらにヒットしちゃうのかw



なのでヒット御礼(!?)として東京○○大学シリーズ。

とりあえず2文字限定で調べてみました。(東京医科歯科大学みたいに間が2文字じゃないものは除外)


医科、音楽、海洋、学芸、家政、経済、芸術、工科、工業、工芸、国際、歯科、情報、神学、聖栄、成徳、造形、電機、都市、農業、農工、福祉、富士、未来、薬科、理科


しかし調べてみると結構あるもんですね。
この単語だけ羅列されてもすぐになんだかわからなそう。

けれどもはやどれが国立でどれが公立でどれが私立だかわからないという…

それどころか一部東京都にすらない(キャンパスが一部東京にあることもあるが)ものもありますw


・東京福祉大学→群馬県伊勢崎市
・東京国際大学→埼玉県川越市
・東京歯科大学→千葉県千葉市
・東京情報大学→千葉県千葉市
・東京成徳大学→千葉県八千代市


個人的に東京医科歯科大学だけじゃなくて東京医科大学と東京歯科大学がそれぞれ存在したことに驚きです。

しかも東京歯科大学なのに東京じゃないしw


こういうネタの方がヒット数伸びるんだとしたら方向性考え直そうかな~
CPと言えば思い浮かべるものは…
今日はいまいちポップンの調子がよくなかったので写真はなし。

結果で挙げるならラストの連打でチキンGOOD出した愛罠もといラブリートランスポップExとかミスティEx GOOD1くらいか?

やっぱりサブホームの柔らかボタンに慣れちゃったせいかな?

というかさらに4曲設定だから今はホームにあまり魅力を感じないのが…


あ、スパ乱は少し増えましたね。

ナイトメアカルーセル、ボーダーだったけどとりあえずリベンジ成功。
メロパンク、フロウビートは無難にクリア。

でもってなぜかフォレストスノウに完敗…
配置が悪かったのかもしれないけど、それにしてもこれ真ん中より上の難易度あるって。


とりあえず現在までで挑戦して撃沈したLv40は

・エレジィ
・ガールズオルタナティブコア
・コスモロジカル
・コンテンポラリーネイション2
・フォルクローレ
・フォレストスノウ

くらいか。

未挑戦のでカレーとか無理そうなのがまだ残ってることも考えると40はまだ多分半分程度しか制覇できてないことに。
がんばろっと。





それはそうとなんかこの夏、新しいことに(遊びでもそうでなくても)挑戦したいなぁと思ってるんですけど何かいいアイディアないですかね~?

こう夏ってほら、刺激的なものが欲しくなるじゃないですかw

VC++でのソフト作成とかはやってみるつもり。




あんまり他にネタもないんでこんなもんですかね。


殻と穀って似てるようで部首が違うとか(前者→殳、後者→禾)

蛤って虫偏なのに海の生き物だとか(ハマグリです)

こんなどうしようもない小ネタなら結構あるんですけどねw




というわけで以上、無駄知識だけが取り柄のNo.26の人でした(ぉ
レベルアップをリセットで吟味はやり込みの定番
今日からまた普通に書けたらなと思ってます。

とりあえず課題などをやったりしつつ、ポップンもそこそこ。



200907271934000.jpg

ジャパメタH 4.5速×ハーフスピード(=2.25速) 正規

時たま1クレ目の1曲目から覚醒することがあります。
そんなのが多分理由な結果。

ちなみに中盤の低速乱打が勝負。
何気に配置的に完全な交互にしにくいのでそこでずれることがよくありました。
ExはBAD1止まり…
とりあえずがんばってつなぐとこから始めよっと。



200907272056000.jpg

トイコンテンポラリーEx 4速 鏡

久々のトイコン、がなんとBAD数自己ベで初の50台に。
わけわか地帯前で半分以上ゲージあったのって2回目くらいな気がします。
それと後半でいつもは動かない左手が思ったより動いたのが大きいかも。
これもスパ乱効果なのか?
いずれにせよクリアにはもう少しかかりそうです。
早くクリアしたいなぁ…



200907272126000.jpg

サイレントEx 3速 正規

トイコン以上にどうしようもないもの。
が、BPM260の拷問地帯抜けてゲージがあったのが実は(写真じゃわからんけど)初だったりします。
まぁ、相変わらず2.5でも速すぎるくらいなのに、3速でラストが見えるはずもなく無様な結果ですが。




あんまりパフェやフルコン以外を写真に撮らないので載せられないんですが、後めぼしかったのはガムランExの空BAD1のパフェ崩れくらいかな?

後はピアノテックが少しだけ繋がりそうな予感。


高難度の実力ない自分からすると難易度的には上から

サイレント>トイコン>ニエンテ>プロバロ>メタオペ

な感じがします。
安定率から言えばDDRもメタオペくらい食い込むんですが、まぁそれは置いといて。

今の自分はメタオペが半々、プロバロがたまにクリアできるくらいが精一杯です。
何気にニエンテは2回しかクリアしてなかったりします。(今日逆ボだったけど…)

よくまぁこんなレベルで他のもっと屈強な方々と張り合えてるなぁと感心するわけですが、そういうことも可能なのがある意味ポップンのまた1つ面白いところかもしれません。


さてさて、今日は昨日の反動(?)で短めですがやることもあるのでこんなもんで。
ではでは。
溜め技は諸刃の刃である
案の定、友人宅に泊まったため1日…と思ってたら結局2日更新停滞しましたね。

まぁ、毎日やらなきゃならない義務なんてないですけど、せっかく暇を持て余して 時間をわざわざ割いて 見てくださっている稀有な方々のためにな~んか、こう、ニヤリとへぇ~を提供できたらなと思うわけですよ。

あれ?ニヤリじゃなくてくすりだったっけ?
いやくすりだとふしぎなになるからやっぱりニヤリか。

まぁ、どっちでもいいやw



しかしながら1日以上書かないときっとその分の日数かけたすごいネタを用意しているに違いないと思われてる気がするとプレッシャーもかかるわけで…


まぁ手当たり次第に書きますので面白そうなとこだけつまみ食いしてください。

え?面白そうなとこが見当たらない?
そしたら気にしないでくださいな。

なんだかんだで「日々の戯言」ですから。




さてさて、とりあえず本題に入るとしてまずは昨日してたことについて。

一昨日公言したようにstarmine☆を見に行きましたのです。
場所は友人宅がある南千住。

夜7時の打ち上げ開始くらいに友人宅の近くの公園にシート広げて他の友人らと6名くらいで1万発以上を眺めてました。

本当は2万発以上なのですが、実は打ち上げ会場を2つに分けていて、場所が微妙に違うのですが、2つ目の会場のやつがビルや木であんまり見えなかったので実質見たのは半分程度なのです。


いろいろよかったですけど個人的に空中で最初の爆発をした後、中の小玉がそれぞれ別々の方向にまるでロケット花火みたいにして広がるやつや、アフロなブラザー顔をモチーフにした花火で髪形の部分が後からスパークするタイプなのがユニークで非常に興味深かったですね。

そういえば昨年もほぼ同じメンツで見たんですけど、その時は花火見ながら友人が話してたことに対して、



「炎色反応とかの解説する男の人って…」



ってな話題が挙がりましたっけ。

なんでもあの花火は赤だからストロンチウムだな、とか緑だ!銅だ!などと言ってる理系バリバリ全開な男にはちょっと嫌悪感を抱く女性もいるとかいないとか。
せっかくの風流な花火が台無しと感じるみたいですけど、どうなんでしょうね?

実際は人それぞれなのはあると思いますけど、許容できない人の方が多いもんなんでしょうか。



とりあえず1時間半程度の打ち上げ後もみんなで話とかしながら公園でまったりして過ごしてました。

途中で帰る人がいたのでそれに合わせて全員はけましたがその時点で10時半。




結局2時間も喋ってたのかよw




まぁ、風はやや強かったものの、気温は高くなくて過ごしやすかったのでついついいたくなっちゃったのもわかる気がしますが。

え?自分ですか?

打ち上げ見ながら食べ物食べつつ、お酒も飲んでたので、当然…




大半、話は聞いてばかりでしたw




しかも瞑想しながら(爆)




まぁ、友人たちにとっても見慣れた光景だったのでさして気にされてませんでしたけど。



で、友人宅に移動後は順番にシャワー浴びて何しようかと迷っていたところ、別の友人の勧めでなぜかグレンラガンを見ることになりました。

確かに見たことないものの、あのKONMAIが製作に携わってるアニメということで非常に気にはなってたんですが、とりあえず見てみての感想…




非現実的すぎ!




気合で変身とかガンメン(ロボの総称)の修復とかまでできるんだからすごいもんです。

結局第1部分、つまり8話分見たんですけどその中で非現実的なことよりももっと気になったのは…




ネタ、パクリすぎ!



エ○ァの使徒を思わせるようなガンメンにさらにはA○フィールドもどきまで。

極めつけは第1部のクライマックス、8話目の感動のシーン!!…のはずがどこぞで見たことあるあの光景が。

そう…




キャラが真っ白な灰になっとるw




どこぞのボクサーを思い浮かべる人は少なくないでしょう。

というか3話あたりでも「クロスカウンター!」とか叫んでますしね、確信犯でしょうw



他には日曜の朝8時半から本当にやってたのかと疑うくらいムフフな要素が散りばめられてることや、作画がストーリーごとに異なるっぽいの(アニメでは普通なんですかね?)が、個人的には驚き。

特に4話の作画は見るものを唖然とさせて、抗議でブログが炎上したのは有名とのこと。
そんなことあるんだ…


そんなこんなですが話自体はそこそこよかったのでそのうち続きを見るかもしれません。




さてさて、お待たせ(?)しました。

ここからはポップンの報告タイム。

日曜はずっと暇だったので結構やりましたね。

で、その成果がこんな感じ。
今日は盛りだくさんですw




200907261208000.jpg

クリオネテクノEx 5.5速 正規


ようやく系その1。
正直山場がラストなのはいわずもがな、個人的には道中の8→6→4→2→1+5が2回来るのが超曲者。
スライドどんだけ苦手なんだか…
ちなみに今回は4までは右手で取りました。



200907261223000.jpg

コンテンポラリーネイション4 Ex オジャマ4速×2速(=8速) 正規

ようやく系その2。
正直BAD1大量に出してたので何とか繋がってよかった。
ちなみに後半のスライド階段突入前までと、スライド階段突入以後ラストまでは別々の回ですけどどっちも全グレ抜けはしているんで理パフェはできてることに。
まぁそこからがえらく遠いんでしょうけど。
↑のは繋ぐの必死でスコアが低めなのはご愛嬌w



200907261232000.jpg

ハッピーJユーロEx 5速 鏡

ようやく系その3。
肝は最初のスライド部分。
ここが鏡だと綺麗に決まるものの中盤が若干やりにくかったのですが、正規だと後半よくても最初がひどいので結局鏡で後半をがんばりました。
右手で5+7→9とかがなぜか押せないんですよね。
なんでだろう?
あと何気にニューレコだったりしますw



200907261247000.jpg

ホクトEx 5速 正規

ようやく系その4。
当然これも自分にとってはスライドが決まるか否かだけw
難所は必然的に前半2回ある1→3→5+9とラストのスライド地帯で左手が1→3→5と動く部分の2ヶ所。
当然横着して前半のは5+9を右肘で取りましたw
しかしスコアも今ひとつだなぁ…



200907261705000.jpg

ネオクラシカル・ヘヴィメタルEx 6速 正規

ようやく系その5。

コンボカッターが散りばめられているのでなかなか揃わなかった曲です。
なんとか揃いましたけど、当然後半の5+9→3→1(以降5→3→1数回)自分にはカッターの1つ。
1回目凌げば後は右手使えるのでいいんですけど。
でも中盤の階段と切る確率どっこいどっこいだったりします。



200907261652000.jpg

JV-ROCK H 4.5速 乱

久々の新Hフルコン。
ランダムがいいと聞いたので試してみたら案の定。
若干無理押し入りますけど正規がひどいのでそれを考えればむしろこっちの方がましかもしれない。
パフェも狙うなら乱か?
ただ左肘も鍛えないといけなさそうなので当たり待ちする以前に少し実力上げないといけないかも。
これはH、Exともパフェってる人はすごいなぁと感心します。
ポプともでExパフェってる人はガァバホップもパフェってたんで縦連打混じりの発狂に強ければできるのかな?



200907261754000.jpg

スムースEx オジャマ2速×3.5速(=7速) 正規

今週のびっくりどっきりメ…写真!

さっそく足元すくっちゃいましたよ、ひゃっほい的なやつです。
難所はやっぱり2+5+7+9の無理押しもそうですが個人的にはその後の5→4→2→1のジャパネスク地帯片手処理ですね。
右手が一部使えて5を右で押せたりするので純粋に4つとも片手処理になるのは2回程度ですけど。
いずれにせよチャレ派にはスピード的にやややり辛いかも?



200907261756000.jpg

ジャングル・ゴーゴーEx 5.5速 正規

スムースで調子に乗ってその次に選曲したら出来ちゃった系。
スパ乱混ぜつつやってたのとボタンが柔らかいのが理由かわかりませんけど、片手処理が少しだけよくなった気がすることを実感させてくれる結果です。




んで、上にあるようにスパ乱もいろいろ。
とりあえず

・ケンドーロック
・禅ジャズ
・デスロック
・トライバルポップ
・フィーバーロボREMIX
・ナニワヒーロー
・演説
・近代絶頂音楽

この辺りの新規とあと中華ロックにリベンジした辺りですかね。

逆に

・サイバーウエスタン
・グロッソラリア
・サイバーガガク
・ナイトメアカルーセル

辺りには撃沈。

サイウエとナイカルはラスト次第。
グロッソは発狂以後が回復しきれない。
ガガクもじりじり削られるタイプ。

ガガク辺りできるようになりたいなぁ。



とまぁ長々と2日分程度まとめて書きましたがちゃんとここまで読んでくれた人、お疲れ様ですm(_ _)m

長いので途中で脈絡なくなってたりしてるかもしれませんけどご愛嬌ということで何卒。
コゲ肉に限って中は生焼け
今日は午後延々と6時間弱、先輩方の中間審査の予行演習聞いてました。

1人持ち時間1時間弱、それに終わった後なんやかんやツッコミいれていくから結局1時間半くらいは余裕でかかり、これが3人。

他の人のお土産の和菓子と特大竹輪(?)をほおばりつつがんばって聞いたりしてました。

というかお土産の竹輪のでかさが半端ない!
輪切りにして直径がブレスレットくらい、でも中心の穴は普通の竹輪より一回り大きい程度、そして暑さは数cm。
こんなのが数十切れもあったおかげでお腹は空かずにすみました。

食べ方も豪快に紙皿に醤油出して直接つけて食べるだけ。
濃すぎるなぁ~、と思ったら何もつけずに食べたりして、少し甘いものも欲しいなと思ったら和菓子を食べて…っていうローテーションでしたね。

というか途中でお土産の焼酎(日本酒かも?)を味見程度にコップ1杯程度飲んでる人もいたり。
まぁ、肝心のボスがご多忙でこの長丁場でも2、3度顔出す程度だったためにややフリーダムな感じでしたけど。



肝心の内容はきっと書いてもこの分野をある程度知ってる人じゃないと難しすぎると思うので割愛。
視線推定やら、位置追跡やらそんな感じのお話とだけ。
興味がある方がいれば詳しく語りますけど、一部はまだ未発表なのできっと口外してはいけないでしょうし。



しかし、どれだけ長丁場だったかは後半にはたっぷり紙皿に出した醤油が乾いて固まってた辺りからもうかがえますw



終わった段階で8時前だったのでみんなで夕食に。
隣駅くらいまで歩いてなぜかノリで焼肉に。

意外といろんなもの頼みましたがお酒を大して頼まなかったため1人2000円もしなかったのにびっくり。

個人的に紋甲いかの子どもを焼いたのに明太子とマヨネーズってのがよかったですね。

そして豚トロは必ずといっていいほど火が暴走し始める原因ですw

ホルモン系はいまいち焼き加減がわからない上に、ピースが小さいものが多いので、表面焦げるわ、でも中は焼けてるのかよくわからないわ、噛み切れないわって感じでした。


コゲ肉は発がん性があるのか!?って話題で少し盛り上がりましたが自分はコゲ肉や生焼け肉と聞くとスタミナが増減するアイテムな気がしてなりません。

あの世界ではコゲ肉とかあれだけ大きいんだからその武器ででも剥ぎ取りナイフでもいいから周り削ぎ落とせば普通に食べられるじゃん、って思うのは自分だけではないはず。

むしろイヌイットとか生肉を普通に食べること考えれば、剥ぎたてなら生肉も食えるでしょとも思うわけですよ。



まぁ、そんなこんなで店を出たらすでに10時半。
ですので、今日はポップンはお休み。

むしろ毎日ちゃんとやれてる方(々)はすごいと思います。


明日(正確には今日だけど)は夕方から友人とstarmine☆見物します。
その後、友人宅に泊まるかもしれないので明日は更新はできるかわかりません。



今日は遅いので短いですがこんなもんで。
ではでは。
水色の存在しない理由や如何に?
今日は昼にクリームチーズメンチカツ定食、夜にチーズ入りチキンカツとチーズinな日でした。

というか前者の定食ってその場所限定メニューって聞いた気もするけど…
まぁさすがにこれじゃバレないか…とか思ってるとあっさりバレたりするんですよねw



今日は帰りにいつもと違う場所でプレイ。
7月は4曲設定継続、かつ2台あって片方はボタンが柔らかめで画面も綺麗と良環境です。
ただ、必ずしも帰り道とは限らない場所なので行ける日と行けない日があります。


が、店に入って5秒で違和感に気づく。

3階にあったはずのポップンが見事に1階に移動してるっ!

後ろはクレーン、横はマリカー、主要通路の横で明かりが強くなったのは個人的にマイナスポイントです。
あんま晒し台的な環境や映り込みがあるのはあれなんで。
まぁ、今日は時間も遅かったので人も少なかったですし、映りこみは大して気にならない程度だったんでよかったですけど。

ちなみに前は後ろは2台ある寺の背面、照明もやや暗めで通路が狭くて順番待ちしにくいという点以外はよかったんですけどねぇ。



んで、今日のプレイ。

結果画像から先に。



200907232201000.jpg
パンク(そっと。)Ex 2.5速 正規

苦手な片手処理系統ですがなんとか揃いました。
スライド階段はとてもひやひやします。


200907232213000.jpg
ルナティックリールEx 6速 正規

苦手な片手処r(ry
最初の6+9は左手が動かないので肘を使うという横着に出てます。
スコアタ中はHしかやってなかったので終わったところで久々にやったら一発でした。
解禁直後粘っても出なかったのは何だったんやら…


200907232249000.jpg
クラシック6H 4.5速 乱

5速でやってたのを0.5下げたらあっさり。
まぁ、配置も当たりでしたけど。
無理押しは発生しないもののラスト前のトリルがどうなるか次第。
↑では1と6のトリルに1+2でフィニッシュだったのでやりやすかったですね。




あと、画像ないけど最初何でもないところで切ってgdgdだ~と思ってたら折り返し大階段以降トリル地帯含め全部繋がってしまったネジロックExとか。

というよりもスコア更新したものに対してとあるお方の被せの速いこと速いこと。
この曲も昨日のスコア更新で今日既に抜かれてたんで選曲したんですけどね。
やっぱり1位はなかなか簡単には取らせてもらえないようです。


それと前にちょっと言ったスパ乱も少しずつ。

今のところやったものではクリアしたのは以下の感じ。


・ヴイエスサウンド
・ウェルフェア
・エイジビート
・エレクトリカルパレード
・ゴアトランス
・コンテンポラリーネイション3
・撫子ロック
・カイゾク
・エンシャントユーロ
・ターバン
・トランスランス
・ラウドミクスチャー&ラガ
・リンセイ


ですかね。

エレパレ、ゴアトラ(だって正規より簡単とか…)が簡単だったのとリンセイ、カイゾクがやや難しかったの以外は結構BAD20前後でどっこいどっこいだった気も。


逆にできなかったのは以下の感じ。

・エレジィ
・ガールズオルタナティブコア
・コンテンポラリーネイション2
・エレジィ2
・コンテンポラリーネイション
・中華ロック
・ピアノテック
・ラメント

でしょうか。

ラメントとかコンポラ2が無謀だったのは置いといてw

残りは大半がラスト次第なのでがんばればクリアできそうです。

エレジィとガルコアは最後の5個押し次第。
ピアノテックもフルゲージ突入できていたのでラス殺し次第。
エレジィ2、コンポラ、中華は全体難なんで地力を上げないといけないでしょう。



とりあえずいろいろ課題やら言われてることがあるから消化していかねば。

デモの実装とかも急がないと…
日々是決戦とはよく言ったものである
今日になった時点でスコアタ in hellwork!!が終了となりました。

イベントの開催者としていろいろと総括をしたいとこですが、一部は既に書いたのでどちらかというと私的なことをこちらに書きましょうかね。



最終日も一通りやってみたもののニアピン止まり。
その結果案の定他の人が伸ばしてきたために追い抜かれ…そうで抜かれてないんですよね、これがw

正直10曲あって同点とか狙っても出せないだけにびっくりですよ。
まぁ確かに2曲はもともと同点だったですけど。
僅差で勝った負けたを予想してただけにこの結末は考えてませんでしたね。



自分の結果に対する総括も。

自分が1位だったのは20曲中7曲。具体的には

オキナワッシヴH(同点)、シューティングフュージョンH、バトルシンフォニーH、コスモポップEx、ジャパニーズオルタレーションEx、テクノちゃいるどEx、必殺スパイEx

シューティングフュージョンHが乱の当たりだったのを考えれば同時押し系かつ簡単なものほど強いって感じですかね。

後は強いて言うなら乱打も得意なのかもしれません。

ミッドナイトドラムンも1位ではないものの、高レベル苦手の中では他よりも善戦している気がします。
というか乱打得意ならシューティングフュージョンの1位も納得行く気が。


逆にソフラン、スライド系階段、片手処理が大の苦手だということも再認識。

メタリックオペラの負けっぷりは言わずもがな、個人的にはハンズアップとルナティックリールの伸び悩みがスライド系階段が苦手が故ということに気づきました。
(というかスライド階段も多いメタリックオペラがボロ負けなのはそう考えると必然かもしれない…)
ハンズアップは前半が簡単なのでそこで稼いでるために伸び悩みに見えないでしょうけど、ラスト直前まででグレ15程度だったとしてもラストだけで15個以上出てることなんてのが結構ざらでしたし。

もともと片手処理が(左手は特に)弱い人なのでなるべく片手に負担のかからない押し方を心がけてパフェとか狙ってたのが仇になった感じですかね。

だって4+6→7→8→9とかあったら確実に右手を楽させるために4+6は左手で取って7以降を右手に任せるでしょう。
片手が保証できるのはせいぜい3連続かつ非スライドくらいのもんですよ、ええ。
軟弱ですみません。


あと上のほどではないにせよ、縦連打、リズム難もやや苦手な気が。

エレジィ2の縦連打地帯、流星RAVE REMIXの白白+α地帯、必殺スパイの5個押し連続地帯とか黄ばみまくることがしょっちゅう。
というか運よく全部と言わずとも大半が紫だったら大体ハイスコア更新してますw

それほどまでにスコアという意味では山場ですが、こちらはパフェにおいてはGOODにならなければいいと考えてしまえば大した問題ではなかったんですけどね。




その他の細かいイベントに関するお話。


まず参加人数が参加者リストの人数と合わない件。

あのリストにはもともと具体的な案が決まる前の段階で募集をかけたときに(募集したのは開催するに値するかを調査するため)表明した方々も含まれているのですが、どうもそんな人たちの中で一部はその後参加を辞退した模様。

別に単に開催期間中は忙しかったとか、予想していたようなものじゃなかったとかで前言撤回するのは構わないのですがなるべく撤回したことを言って欲しかったのが本音ですね。

あと名前は挙げませんが本人が自分の意思で編集して追加したのか怪しい方も…
どうも開催中も動向がよくわからなかったので実は本人はその気がないのに周りが勝手にケータイでスコア確認して追加だけしてるなんて可能性もあるのかもしれません。
もしそうだとしたら追加された本人はとんだ迷惑でしょう。

まぁ参加するかどうかをはっきり言ってもらえてたら問題なかったんでしょうけど。



曲目選定やルールなどに関して。

個人的には直前でディープシーロマンを流星RAVE REMIXに変えたのは大正解だったと思ってます。低難易度コースのスコア難易度上昇に一役買ってくれたのと、属性の偏りが少し減った気がします。
サイバー触れないでもよかったけど触れないのもきっと正解だったはずw

ルールは参加者がポプともページでの公開者だけになってしまったのが反省点ですかね。
できればもっと一般からも参加して欲しかったですけど確かに名無しさんが増えるのはまずいにせよ、もう少し工夫できた気もします。




まぁいろいろ反省はしつつもこれを生かして次のイベント…を開催するのかどうかは知らないけれども何かのご縁で機会があった場合には生かしたいですね。


今後は誰かさんに目をつけられているみたいなのでパフェ取り受けて立つことになるんでしょうねw
現時点ではボロ負けですけどw

勝ってるのって…

プログレH、ハッピーハードコア(D)H,Ex、マーチングEx、ハードロックEx…他数えるほどあるかどうかもわからない

一方で負けてるのは100以上ありますけど。

勝負というより「先に取れるもんなら取ってみいや」感もありますが、COOL力はまだいけることを励みにそのうち追いつけ追い越せしてみせますとも、ええ。

あ、その前にクリア力伸ばさないと行き詰まり状態なんだったw

勝負はそのうち、密かに進めさせていただくとします。
何か更新したらすぐバレちゃってる(というよりバラしてる)けど気にしない。
所詮、月はただの七光りなのか?
巷は差し迫った皆既日食に沸いているところでしょうか?

仕事の関係でと言ってお偉いさんと種子島に行く人も身近なところで知ってますけど。
入島制限とかあってなかなか一般人は行けないけどね、とか言ってましたね、そういえば。

でも天気は微妙みたいなので見れるんでしょうかね?
もし天気がよかったら部分日食くらいは見れるみたいなんでそれくらいは見るかもしれません。


にしても皆既日食ってこんな騒がれるもんでしたっけ?

日本で皆既日食が見られるのが確かに数十年ぶりなのでわからなくもないですけど、日本で皆既日食は無理でも部分日食が見られるような場合に流れるニュースの少ないこと。

さらには月食だともっと少ないイメージがあります。

偏見ですかね?



それはそうと、久しぶりにポップンしてきました。

ハイスコアは結構更新するものの、肝心のスコアタはニアピンはあれど伸びず。

とりあえずいくつか結果を。




200907212055000.jpg

ネジロックEx 4.5速 正規


200907212110000.jpg

クラ6Ex 4.5速 乱


200907212156000.jpg

ナンキョクEx 5.5速 正規


めぼしいのはこの辺ですかね?

ナンキョクはようやくパフェ。
というか他はみんなパフェってるのに自分はマダーロックがたくさんあって困る。

あとは惜しいので言うとなんでもないところで空BAD出したヒプロリミパフェ崩れとか。
それとパフェでもフルコンでもないのにヴァイオリンプログレッシブExでポプともと同じスコアが出た。

スコアが一緒だと同順位だけど、メダルが違うと(フルコンとクリアメダルとか)順位は変わる。
でも順位ごとのフォルダだとスコアだけで判断しているみたいなので本来の順位に入らない現象が起こるんですよね。

例えばAさん95000点パフェとBさん95000点フルコンでスコアが同率1位の場合Bさんはこの譜面は1順位別1位フォルダに仕分けられるもののジャンル名の左の順位アイコンはなぜか2位という滑稽な様子が見れます。

自分も最近いくつかありましたよ。

でもこの現象が見れるってことはつまりスコアは一緒だけどメダルが負けてるってことでつまり…orz




↑にも象徴されてる通り高難度のフルコン以上が苦手が故、どうも40以上は繋がりそうで繋がらない。

肝心の部分繋いだのにその後なんてことないところで零したJロックφNEW Ex。

終わってみたらBAD2だったスカEx。

精進せねば、精進せねば。



スパ乱も少しばかり。

相変わらずエレジィ2とコンポラがクリアできそうでできない。

きっとこれらやこの少し上の難易度辺りが見えてくると一気に世界が広がる気がするんだけどな~。




最近どうもやる気があまりない。

「早く夏休みにならないかな病」かねぇ~?

夏休みなんてあってないようなものなのに何を期待してるんだか。

少ーしばかり自分で対処する必要がありそうです。




<おまけ>

バイトで懐かしい問題を出した。

元ネタは中学時代の学芸会の演劇の台本。


Q.次の文章を和訳しなさい

A canner can can anything that he can can, but he can't can a can.


なんか早口言葉みたいですよね。

キャンキャン言い過ぎで、子犬かよっ!とか聞こえてきそうですけどw


(いるかどうか知りませんが)真面目にも考えた方のために一応解答も。(白字ですので反転させて見てください)


A. 缶詰機(缶詰を作る機械は)なんでも缶に詰めることのできるものは缶詰にできるが、缶詰そのものは缶に詰めることができない。
1000円でお釣りが50円、しかも全部10円玉…
今日は自分の試合をしに行きました。

昨日言ってた通り、場所は北本。
大宮からさらに高崎線で15分程度とか小旅行クラスな感じです。

片道1時間半、定期外区間の料金(=JR分丸々)が950円とかおかしいです。
おまけに駅からタクシー。
お金がない人には結構厳しいです。

まぁ片道2000円以上、小田原からはるばる2時間以上かけて来た人もいるんでそういう意味ではまだ近くて安いほうなのかもしれませんけどw


試合自体はなんとか勝ちましたし、自分も2点挙げてきました。
一本はサイドを1対1で抜いて、1、2枚目の間から股下へ。
もう一本は速攻をサイド気味の位置から流し上に。(左利きなのでゴール左上ってことになります)


そんでもって勝ったんで当然その後は祝勝会。
そもそも駅の前でコンビニで買ったビールで乾杯してましたけど、さらにその後上野に移動して改めて店で仕切りなおし。

ちなみに自分はお酒は苦手なのでビールパーティは参加しませんでしたけど、上野のは普通に飲みました。







自分にとってお酒は




ラリホーに等しい!



あるいは



睡眠弾速射(実在しないけど…)に等しい!




ってな感じです。


中ジョッキでビール1.5杯+αで十分すぎる量です。


まぁ周りも毎度のことだともうわかってるんでいいんですけどねw


なので先天的でも後天的でもお酒をたくさん飲める人は羨ましいです。

自分は飲んでも強くならないタイプなので絶望的ですから。




とまぁ、こんな感じでしたので当然ポップンはなし。

というかお酒入った状態ではどのみちいい結果も出ないのは過去の例から証明されてますし。




これじゃネタが少ないんで祝勝会で食べたいろいろなトッピングつくねをご紹介。

意外と無難そうに見えるのがハズレで、キワモノが当たりだったりして面白かったですよ。

以下、覚えてる限りのリスト。


・塩(オーソドックス)
・特製タレ
・わさびムース
・ガーリックマヨネーズ
・ブラックマヨネーズ
・柚子おろし
・磯部巻き
・梅しそ
・激辛ハバネロ
・じゃがバター
・山芋かけ
・イタバジ
・水戸納豆
・キムチーズ
・ピリ辛ザーサイ
・お好み焼き
・ねぎ塩
・タルタル玉子
(1種失念)

そして…




・キャラメル



が、なかなかどうして。
このキャラメルが意外と癖になるような味なんですよ。
でもどう表現していいのかよくわからない味なんです。

できる(ネタ的な意味で)店員さんによると、この味の表現の仕方は…





口の中に入れるとディズニーランドが広がる




とのこと。

かかっているキャラメルとアーモンドは




夢の欠片




だとか。


本来特徴的かつベクトルの大分違う味のミックス(甘しょっぱい、すっぱ辛いなど)は好まない自分ですけど、これは不思議といいなと思ってしまいました。



まぁ宣伝もこの辺にしておくとして、しかし明日こそはポップンできるだろうか?

スコアタの最終詰めとかできればと思いますけどさすがに1位奪還は無理くさいのでとりあえず低レベル部門の1位キープを目標にそっちを伸ばせればと思ってます。
汗+プレッシャー → 枠の外
今日も昨日に引き続き現役の試合を見に行きました。

昨日勝ったおかげで今日は準決勝。

相手は優勝候補の小金井にあるあの場所の人たち。
というか秋も同リーグで当たりますしね。


前半はほぼイーブン。
互いに肝心なところで攻めきれず、結局1点差リードで折り返し。

後半も膠着状態は続いたものの、半分過ぎから連続得点で3点差まで離す。

しかし、その後負けじと連取され同点に追いつかれ、さらには逆転を許す。

ここでタイムアウトを取って悪い流れを断ち切ろうとするものの、プレーは良くなったがやはり詰めが甘く得点にまで結びつかない。

が、DFはタイムアウト以後良くなり、粘りの試合を展開させる。


DFを堅実に守ってOFをじっくり攻め、1点差以内で時間は過ぎていく。


ところがラスト90秒でついに逆転に成功。

相手の攻めを1回凌げれば勝ちだ!

プレーヤーもそう思ったのか、DFに最後の力を振り絞る。

刻々と時間は過ぎ、ラスト30秒。








…が、粘りに粘るも相手の執念が勝り同点にされてしまう。



でもまだ20秒ある。じっくり攻めれば1点取れる!取れる!!



ラスト10秒…5…


ここでまさかのフリースロー。(バスケと違っておいしくありません。いわばコート外からのスローオフとかと大して変わらない)

ノータイムに持ち込むか…いや、出した!



結局引き分けのまま試合終了となりました。



けれども勝ち抜き線なので引き分けとかありません。



そこで行われたのがPTC。(ペナルティスローコンテスト)

ようはサッカーのPK戦みたいなもんです。

ただ、サッカーと違って投げるのは3人。
それでも決着のつかない場合のみサドンデス方式で4人目以降も投げます。


うちはじゃんけんに勝って後攻を選択。

相手1人目。


ゴゴゴゴ…





バシッ!



ひっかけ上(右利きプレーヤーから見てゴール左側のこと。右側は流し。野球の打ち分け方と似てるかもしれない)を狙ったものの、コースが甘くキーパーの手の先に当たってノーゴール。

これは幸先いい!



こちらの1人目は剛速球で定評のある人。


さぁ、どう出る……



ん?



今、ボール持ち直したよね?



ちょっと不安を感じつつも見守っていると…


投げたっ!





…ヒュウウウゥー…



まさかの枠の外っ!


持ち直してたのは案の定ボールが汗で滑ってたからみたいで、本人も試合後にそう言ってました。

それとトップバッターはプレッシャーに弱い自分には無理ですとも告白してましたねw



続く相手2人目、こちら2人目ともキーパーに阻まれゴールならず。

成功確率は75%って言われてるぐらいですから汗とプレッシャーにどんだけやられてるんねんって言いたくなりますね。

え?

自分もその場に立ったら多分人のこと言えずに外しちゃう気がすごいしますけどねw



相手3人目…



流し上隅にきれいに決めてきた!



ここで外したら負けてしまいます。


対するこちらの3人目は180cmオーバーのポスト。







シュパーン!



ひっかけ下にきれいに決めてくれました。

なのでPTCはサドンデス戦へ。


4人目は今まで3人とは別の人です。


相手4人目。



流しに打った!




キーパー届かない!




カコーン…!



ここでまさかのサイドバー直撃!!


運も味方してました。


こちらの4人目がその後きっちり決めて無事長かった接戦をものにして決勝進出しました。




ダブルヘッダーだったんですけど決勝は見てませんが勝って優勝したとのこと。

相手はオープン参加の横浜の国のやつの方だったみたいで。

まぁ準決勝勝った時点で優勝は決まったようなもんでしたが。



とりあえずネタがないので観戦記書いちゃいましたけど、これ、初心者にはさっぱりな内容な割に経験者からしたら物足りなすぎるというなんとも中途半端な内容。


まぁ今見ている人のこと考えてやや軽めの表現にしましたけどマニアックにしたほうが需要があるのかな?



明日は自分自身がクラブチームでの試合です。

場所は北本…遠いなぁ。


それでもどこぞのお二人さんの場所よりは全然近いのかも。

そう思うと…

関東って意外と広いなぁ
東京電機大学ってなぜ英語名がTokyo Denki University?
今日はたまたま家のすぐ近くで行われてた現役の試合を見に行きました。

新チームとしては初の試合だったみたいですけど、う~ん…なんかいまいちな内容。

暑いのもあると思うけど実力が出し切れていないというかスロースターターというか。
最後の5分まで格下相手にほぼイーブンとかもうね。
結局最終的には勝ったからいいんですけど。


ちなみにタイトルはこの試合のこと考えてたらふと思いついたもの。

試合(というより大会)の主幹だったというのと、JR御茶ノ水駅のこの大学の広告を思い出したんで書いちゃいました。

いや、電機ならElectronicとかになると思うのに、英語名Denkiってそりゃないでしょうとツッコミたくなるわけですよ。



そういえば大学名関連で言えば東京~大学みたいなのって国立だか、公立だか私立だかよくわからないものが多いんですよね。


東京工業大学は有名な理系国立大学。

でも東京工科大学は私立大学。

東京理科大学も私立大学。


とか



首都大学東京(旧都立大学)は公立大学。

でも東京都市大学(旧武蔵工業大学)は私立大学。



よ~わかりません。まぁ、そんなもんですw



試合観戦後にちびっとポップンもしましたが内容はいまいち。

クリア力が足りないという認識のもと、S-EXステージで40近辺のS乱特攻とかもしてみました。

エレジィ2EXが逆ボとかやっぱりまだまだ地力不足…今後の課題です。

とりあえずこいつとコンポラEX辺りは安定させられるだけの実力が欲しいです。



明日も朝から現役の試合見に行く予定ですので短いですけどこんなもんで。
画像と違って文字だけでインパクトを出すのは難しい
あんまり写真を多用してないわけですが、何もネタがないときに画像ってそう考えると便利だなって思うんですよ。

まぁ数日前とかの記事に載せた写真でさえ40KB程度なので文字換算で40000文字程度ですか。
さすがにそんだけ書きゃ、というか書かなくても画像の内容くらい説明できるのだけどものによっては同じ文字数語っても伝わらない場合もあるわけで。

例えばスパイHパフェりました!…とか言えばポップンの世界では確実に、ざわ…ざわ…が起こるぐらいのインパクトあるんですけど、その効果も画像がないと半減どころかほぼ無に等しいわけで。
(実際私はパフェってませんので勘違いなさらないよう)

そう思ったりすると文字でどこまで表現できるかっておもしろい問題な気がします。

まぁ私としては



別に画像で表現すればいいじゃん



ってスタンスですけどね~w



さてさて、特に毎日ポップンやる人じゃないのでポップンやらない日はネタが少なかったりするわけですがとりあえず自己紹介で少しだけ語ったポプ暦についてもう少し。



始めたのはAC9の後期って書きましたけど、もとは友達に勧められてCS6+ポプコン借りたところから始まりました。

2ヶ月程度でヒップロックNができるようになったくらいでACデビュー。
当時はギャンブラーZもほぼ終わりかけだった気がします。

その紹介した友達とやったどこぞの外の晒し台でたまたま当たったギャンブラーZの中ボス。
ピラミッドEx+エキサイトとか無理ゲーで即閉店だったのは今でも記憶してます。


初のフルコンは…思い出せない、が初のパフェは今でも覚えてます。
当時おそらく適正33前後。10の後期で出したあのHのパフェが初めてです。

さてそれは何の曲でしょう?






……






……………







へんじがない。ただのしかばねのようだ。


…いいかげん、問いかけすぎですよね。


あんまり聞きすぎるのもあれですのでここは答えると


プラスチックポップH


でした。
当時高難度以外のN譜面にまだ手を出してなかったため初パフェは25となりました。


10の頃はまだできないものも多かったものの11にはHELL曲撃破程度まで成長してたはずです。
いろは以降もほぼ同じ。
むしろいろは当時サイガガEXを3速でBAD19とか出してた自分が信じられません。
今とかそんなのやったらクリアできませんって絶対。


というかそれ以降あんまり伸びてないのかもしれない…
実際13~14は忙しかったのもあってそれまでよりは疎遠でしたし。


まぁそんなこんなでしたがまた再開して、今作ついに初クールパフェも獲得。


さてそれはなn(ry


冗談もほどほどに正解は↓の通り。



200903272158000.jpg



結 局 画 像 か よ !


やっぱり画像の方がわかりやすくてインパクトあるなぁってことがよくわかりました。
画像って偉大です。



ちなみにこれ、IRで偶然出たものですが、これが初めてって結構レアな気がするんですけどどうなんでしょう?
これの後にランドバラッドNとアドレッセンスN、さらにレベル順最初数曲もできましたけどね。


とまぁ大した説明もしてませんがこんな感じで今の私があります。

詳細とかは前にもちょろっと載せた どこぞのポプとも紹介ページ にもあるので興味がある方は(というかそっちから来てる人しか今はいない気もするけど…)見ていただければと思います。
筋肉痛から復活するたびに強くなる…2ヶ月だけ
案の定、筋肉痛きました。
いや、むしろ今日来たのだからきっとまだ若いって証拠なので喜んどきましょw


この筋肉痛が治ったら、それはすなわち筋繊維の強化の完了の証なので同強度の運動ではもう筋肉痛にならないらしいですね。
でもせいぜいその効果も2ヶ月が限界なので、トレーニングするときは負荷を上げて筋肉が復活した辺りでまた強い負荷をかけて筋繊維破壊しての繰り返しが効果的とか。


超回復(壊れた筋繊維が強くなって復活すること)の原理から筋トレの場合は数日に1回、より強度が高いのなら週1回程度でも十分なぐらいらしい。

ちなみに筋繊維破壊後にすぐ(運動直後から30分以内がベストで、ゴールデンタイムと呼ばれてる)タンパク質を補給すると吸収、回復がスムーズに行われるので筋肉痛の軽減と超回復の効果アップにつながります。

プロテイン持ってトレーニングする人たちはこんな理由があるからすぐ補給できるように携帯しながらやっているわけですよ。



…ってそんなことしてる人なんてほとんど身近にいませんよね。



筋肉について語るのはこれくらいにしましょ。
というかなんか筋肉フェチだとか、あらぬ方向の疑惑もたれかねませんが、そっちの気はありませんからねっ!
(まぁ、セカ天のアレとかネタとしてはおもしろいと思ってますけど…)



まぁ当然こんな状態じゃポップンしてもよいスコアも出るはずもなく今日は適当に終了。


多分写真とかは記録が出たときくらいしか載せなさそう。
いかんせん今はケーブルがなくて簡単吸出しができないし。
できるようになったらもうちょいいろいろ考えます。



と、これだけじゃネタが少ないので少~しばかりクイズを。

昔アルゴリズムの課題で出された問題ですが、非常に秀逸、かつ難解で解くのに非常に苦労したものです。


答えがわかる方いらっしゃいましたらコメントしてくださいな。
商品とかはありませんが、日記のどこかで取り上げたりするかもしれません。


問題は以下の通りです。


2から99(実は999でも答えは変わらないんですけど簡単のために99ということで)までの中からある2つの数を選びました。(重複しても差し支えありませんがここでも簡単のため重複せずに2つ選んだということで)
この2つの数の積(掛け算)の結果をPという人に、和(足し算)の結果をQという人にそれぞれ教えました。
当然PとQはお互いの数も元の2つの数も知りません。

この時PとQで以下のような会話がなされました。


P 「2つの数はわからない」

Q 「私もわからないが、あなたがそういうのはわかっていた」

P 「(2つの数が)わかった」

Q 「私も(2つの数が)わかった」


さて2つの数は何だったのでしょう?という問題です。


ちなみにプログラム組んで解いたんですけど、解く上でのプロセスを見直してみて思ったのは…



この2人、絶対インテル入ってる!



当時の自分では解くのに数日かかりました。

そんなのを頭の中で一瞬で行う彼らの前では黒服にふしぎなくすりを飲まされたあの人とか、じっちゃんリスペクトなあの人とかも目じゃないでしょう。


そのうち答えを公開すると思います。ひょっとしたらしないかもしれませんw

おじさまの負けアニメみたくなるのも悪くない気がしてきましたw
月日の経つのの早いことよ
今日は夜に久しぶりに部活に顔出してみました。


もちろんOBとして。


幽霊部員とかそんなんじゃみっともないですしw



何の部活か?んでは以下から連想してくださいな。


1.アジアは韓国が強いがそれでもまだヨーロッパには実力も知名度も及ばない

2.北京オリンピックで唯一日本が団体競技で出場できなかったもの

3.日本だと数年前に筋肉番付スポーツマンNo.1決定戦に出て優勝したあの人が有名

4.中高の体育でやったことある人もいるかもしれません

5.体力テストで投げるあれは女子用で、男子用はもう少し大きいです



まぁ、大体察しつくでしょうし隠す必要もないことなので言いますと


送球


です。(ハンドボールって書かない辺り意地悪ですかね?w)


で、みっちり2時間強現役と一緒に運動したら自分の衰えに愕然。
シュート入らないわ、フットワークなくなってるわ、DFとかヘタレ…
改めて1から鍛えなおさなければと思い知らされました。

まぁ現役引退したのはちょうど1年程度前、それ以降ろくに運動してませんでしたからね。
あ、腕とか手首とか指の運動は9つボタンのトレーニング器具で結構がんばってたかもしれませんw



しかし今考えると現役時はなかなかすごいことしてたなと。

週5で練習してたし、筋トレも相当。
ビッグスリー3種目合計で500kg↑とか自分の体格からするともはや変態の域。

きっとあの当時ならポ筐体ぐらい担げたかもしれませんw



…しかし月日とは残酷なものです。

あれほど鍛えた肉は衰え、あれほどあった貯金も減り、あれほど無駄のなかった生活からだらけた生活へ…

しかし得たものはあります。それは…



大量のパフェメダルやら(爆)



まぁ別にこれはこれで非常に満足してるんでいいんですけどね。

また鍛えなおしますとも、ええ。
記録ももっと出しますとも、ええ。


とりあえず明日は筋肉痛だ~。
いや、下手すると若くないから明後日かもしれない。
だとしたら悲しいね。


そんな今の気持ちはブタパンチに代弁させるとして疲れたので早々に寝ます。
小出ししてこそ
日付変わる前に更新しようとか思ってたのに、案の上日付変わっちゃいましたよ。
むしろ日付変わってから更新するのが常になりそうな予感。



それはそうととりあえず初めての画像添付をば。
え~っとケータイで撮った写真はっと…あったあった。
で、これを添付す…待てよ?


ケータイから更新するわけじゃないんだからこれだけじゃ意味がありません。


仕方ないからパソコンに吸出…すためのケーブルがない!


SDカードとかあった気もしますけど見当たらないんで泣く泣くパソに添付して送信。

この辺パケ放じゃないことも考慮してなんとかしたいとこです。



んで、その画像がこちら。

200907141416000.jpg
200907141416001.jpg
200907141418000.jpg


とりあえず昨日言っていた通り、拠点の写真を撮ってきました。
これだけでどこだかわかる人いるんだろうか?w

暇かつ気になる方は詮索してみるといいかもしれません。



それとは別にポップンの話題も。

スコアタの曲を少し更新したのでその写真でも。

200907142051000.jpg
ピアノテックH 4.5速 正規

200907142118000.jpg
流星RAVE REMIX H 5速 乱


ピアノテックは最初200音で迎えるインターバルの時点でグレ12も。
むしろそれでよく更新できたなと。
最初200音で最高グレ3だったこと考えれば実際はもう数百点いけたはず。


流星リミは正規もダメ、鏡もダメと思って試しにやった乱がハマる、ハマる。
無理押しが多少出る可能性はあるものの、肝心な部分のCOOL率が各段に上がるんで今後も狙うなら多分乱固定。

でもこんなこと言うとみんな真似して記録更新されかねないから、えっ、え~っと…


べ、別に好きで乱かけた

わけじゃないんだからねっ!


とか

いいか、絶対乱かけるなよ!

絶対っかけるなよ!


とか言っておけばいいか。
いや、むしろかけることを推奨している気がしないでもないけど気にしない。



これでひとまず前半部門はトップ奪回したのでよしと。

とりあえずスコアタは残り1週間、されどまだ1週間。
もう少し伸ばせるようにがんばろっと。
初めまして
初めましての方もそうでもない方も、とりあえず初めまして。


某所でNo.26の人として定着したことからとりあえずはこの名前でしばらく日記を書くことにしました。
なんでNo.26の人なのかはここを見ると少しわかるかもしれません。



上のページ、見た人は気づいたかもしれませんがポップンミュージックが好きでよくやります。
AC9のラスト付近で始めて以来、13~14辺りで一時期熱が冷めたものの、最近また熱が戻ってきてます。
多分、このページのネタも半分くらいはこれで埋まるでしょう。
でも逆を言えば半分くらいは他の話なので、人によってはちょびっと退屈に感じるかもしれません。
まぁ、自己満足が主なところですからあんまり気にせず書くつもりです。
でもやっぱり人の目は気になる…というジレンマもあったり。


ポップンやるのだからそのCNをニックネームにすればいいじゃんと思う方もいるかもしれませんが、いかんせん人の目を気にする性質の自分としてはCN使っちゃうと一部の知り合いにバレたりしないかと心配になるのでNo.26の人なのです。
あしからず。


何分、回りくどいとよく言われるくらいなので短気な人には精神衛生的によくないかもしれません。
逆に(問いかけてませんけど)謎解きのような記述が増えるのでパズルや推理好きにはいいのかもしれません。
よくわかりませんので自己責任でお願いしますm(_ _)m



で、私生活から語ってあれですが一応、公の情報も少~しばかり。
ババンと公開するのが苦手なので小出しの情報から気になる人は詮索してくれればと。


まず昭和生まれで、現在はまだ仕事もせずに生活してる身です。
バイトはしてます。勉強も…してないと本分的にまずいですが微妙なラインですw
通っているのは…どう書きましょうか。
近いうちに画像でも載せますかね。
全部一度に情報出すのもてんこもりすぎてあれですし。
あえて言うなら1、2年の通うキャンパスに程近いⅡの着く場所ってことぐらいですかね。
これじゃきっと全然意味不明なんだろうけど。



とりあえず日々の内容をつらつら書けたらと思ってますが、長文になるのは必至なので読む人には大変かもしれません。
でも自己満ですから気にしn…いや人の目は気になるんでそのうち考えるかもしれません。



それからタイトルはとてもてきと~です。
いろいろ考えたけど特にピンと来たものがなかったのでこれもそのうち変えるかもしれません。



そんなこんなですが以後よろしくお願いしますm(_ _)m
